スポンサードリンク
2005年09月21日

ディアッカ・エルスマン

伝説のサーファーではない、ガンダムseedから出演している、ディアッカ・エルスマンですが。
その趣味が、日本舞踊になっていますが、劇中に1回も日本舞踊を踊っているシーンがないです。続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。

ガンダムSEEDとデスティニーでの賛否両論について考えみた

もうすぐ、デスティニーが終わってしまい、ああ早く新しいガンダム始まらないかなぁと、ワクワクしている、たつやですが、最近のブログなどで盛り上がっているこの作品の賛否両論についてちょっと考えてみました。

否定論をウィキーペディアから拾ってきましたので、その答えを私なりにかってにQ&A方式で、

ちなみに私は、思いっきり容認派です。
なんでかは、最後に書いてあります。

続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月19日

シードデスティニーを飾った声優たちのブログ

SEEDデスティニーで声優さんをしている人のHP関係
(見つけ次第UPしていきます)
(TB・コメントで教えてください)

シン・アスカ役(鈴村健一さん:イグニッション)
http://vstation.net/sweet/

ラクス・クライン、ミーア・キャンベル 役(田中理恵さん公式サイト
http://rie.bird.to/

サラ役(山田美穂:ぷちみほ☆ちっちゃな手帳)http://spaces.msn.com/members/pinkdiamond/
すっごい綺麗なかたです♪
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月17日

ガンダムシードデスティニー第48話感想

ガンダムシードデスティニー第48話感想です。

OP総集編的使い回しは、おいておいて^^;

今回は衝撃の内容でしたね。(いちおう)

レイが自ら「俺はクローンだ」とクルーゼのクローンとということか

それと予想どおり、ザフトは、レクイエム修復して、使っちゃいましたね。
月の連合は一気に全滅しちゃいましたね。町もろとも、やっていることは、結局パトリックザラと同じですね。

ラクスクラインは、反抗するき満々です。まぁ消されると分かっているので、反抗するしかないのですが、それにしても、ラクスクラインに皆従っているって、カガリより・・・・・
連合の艦も数艦混じっていましたし、

やっとこさ来週から決戦ですね。

それにしても、いつのまに、アークエンジェル隊、クサナギ級戦艦とか、その他級たくさん数そろえていましたね。完全にザフト×オーブ+ラクス派との戦いになりましたね。
SEEDでは、3艦であの戦力でしたので、今回はもっとかと思いますが、+α雑魚なので、みんな死んでしまうでしょうね。

ん、それに、どうもルナマリアの様子が変ですね。もしかしてプラグが立ったのか?
非常に気になる、なんか既にいらない子扱いでしたし、
最近ちょっと人気下火ですが、姉妹対決は無いような気もするので、もしかして離反って可能性も。

いよいよ次週決戦ですが、うーんイザーク、ディアッカはどうなるのでしょう。

ムウはいきなりアカツキで前作以上に活躍しそうな腐陰気でしたが・・・・・。
来週は「レイ」なので、これまでもパターンでいくと、「死」確定ですね。まぁクローンなので、そうなのでしょう。
ちなみに、ドムも沈むような気も・・・・、最終回までもたんのか?

最後、強引に閉めるというのは、ガンダムのお家芸ですので、のこり2話でもこの展開なら安心できます。初代のア・バ・ワ・クー決戦を思い出します。

(参考・いままで強引に終わった例)
 ファーストガンダム(最終決戦ア・バ・ワ・クー攻防戦はたった2話で終わり)
 ZZガンダム(ネオジオンほぼ、戦力温存でしたが、最後はなぜかジュドーとハマーンのガチンコタイマンで決着)
 MS08小隊(最後1話で急展開+アプサラス&EZ−8相打ちで閉め)後に追補の話ができる。
 0083(最終タイマンも時間の関係か?ソーラレイ発射で短縮+ガトーの突貫でしめ)
 
 等など、大概ガンダム系は最後の2話〜のこり15分で一気に加速展開しますので。

しかし、ストライクルージュは、もう出てこないのか非常に気になります。(キラがだるまにしちゃったしなぁ、でも完全大破でないっちゅーかいままで大破しても、ストライク系は復活してたので、出てきてもいいような気もするのですが)

<PR>ブログランキング

【括弧関連記事】
 ガンダムシードデスティニー第47話「ミーア」感想
 デスティニーな人
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST発売続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月12日

デスティニーな人

メイリンホーク
世の秋葉系男性をイチコロにした、熱い瞬間。
mei1.jpg(c)毎日放送・サンライズ

だれもが、ついにメイリンやられるのか、死亡プラグ確定かと思わせた瞬間。
私も、もしやと思いつつ、第46話で死亡ではと思わせたシーンでした。
その後、乙女のけなげさから、人気が急上昇。一目置かれる存在に、
ぬぬ、おぬしもやるよのぉ〜


変わってこちらは、世の腐女子を虜にした、熱い瞬間。
image153.jpg
夕日が目にしみるぜ、青春してなぁ!(10代最後の夏を海で・・・・)


ちなみに、最近出番の少ないシンちゃんは
image268.jpg
「俺主役だよなぁ、」
出番がないことに、最近しょんみりです。
第48話はきっと活躍できる(かも?)


メイリン・ホークのプロフィール
誕生日:コズミック・イラ57年6月12日
星座:双子座
年齢:16歳
血液型:A型
身長:160cm
体重:45Kg


メイリン・ホークの声優さんである、折笠富美子さんですが。
三宅裕司が座長の劇団スーパー・エキセントリック・シアター出身だそうです。

主なCVは
・最終兵器彼女 Another love song(ちせ)
・アーマード・コア3 サイレントライン(エマ・シアーズ)
・鋼の錬金術師(リビア)
・とっとこハム太郎(稲鳥サクラ、大原マキ)
・ちょびっツ(柚姫)
・逮捕しちゃうぞ[第2作](中嶋瀬奈)
・ストラトス・フォー(菊原香鈴)
・最終兵器彼女(ちせ)
・ヴァンドレッド(メイア・ギズボーン)
・明日のナージャ(シルヴィー・アルテ)
・ラーゼフォン(キム・ホタル)
等他たくさん出演しています、おお売れっ子です。

歌も歌っています。
輪廻の果てに…(マキシ)(テレビアニメ『真月譚 月姫』エンディングテーマ)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/tsukihime/

折笠富美子さんのHP
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/orikasa/index.html

CDも発売されますよ。
折笠富美子 Flower [DVD付初回限定盤]
icon

icon
icon
すっごいスタイルもいい人ですね。

最近の声優さんも、アイドル化してますね。
歌も上手で、綺麗な方でないと、ちとなれないのでしょうか。
厳しい世の中ですね・・・・・

バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月10日

ガンダムシードデスティニー第47話「ミーア」感想

【PR】テレビ、雑誌に大人気、viviv人気モデルも愛用中の噂のバストケアサプリガンダムシードデスティニー第47話が本日放送されました。
タイトルはずばり「ミーア」

ミーア・キャンベル追悼記念でした。

さあ、どんな感想を書いたらいいものか・・・・。

<PR>ブログランキング


今回主役であるシンアスカの登場、実に1カットだけ。チラッとっなって感じ、
あ、でもデアッカ、イザークも今回登場(セリフなし)

そして、相変わらず、西川ハイネ死亡シーンです、あぁ僕は何回殺されるのでしょうのニコル君と最終的にどっちが多くなるか。


ミーアのオーディション直後から、本物ラクスクラインの演説登場までのダイジェストとしてが今回の話ですが。

ミーアの心境の変化及び彼女も戦争を速く終わらせたい、人々を勇気付けたいと願っていた1人だったのですね。その心に、ラクスクラインも心を打たれ、涙しますが、キラいつもおいしいところで出てきますね。

キラ&ラクスの今後は、さらに発展するのでしょうか。

今回はあんまり感想を書くところが無いので・・・・


最後に、ついにデスティニープランが発表されましたが、その内容に皆さん驚いてます。
恐らく人類補完計画、人類抹殺計画が実行されるのでは?あのコロニーレーザーも使用するのでは、と。

あのパトリックザラの歩んだ道再び。

ついに、アークエンジェルVSザフト全面対決に移行か?
あと3回です。(終わるのかなぁ)

ブログランキング
にぽちっとな
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。

今日のガンダムSEEDディステニーTB募集

本日は、土曜日なので、ガンダムSEEDディステニーが放送されます。
タイトルがミーアなので、恐らく総集編ではないかと思いますが、皆様の感想を見たいって思いますので、どしどしトラックバックしてきてくださいね。

果たして、シンちゃんは活躍するのでしょうか。
メイリンの運命は、そして、アスラン×カガリ×メイリンの3角関係の行方は、

そして、本当にムウなのか、後3時間後に始まりますね。楽しみです。

<PR>TBするときは、ブログランキングをよろしく。

バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。

ガンダムSEEDデスティニー第46話感想

ガンダムSEEDデスティニー第46話「真実の声」
視聴感想です

いよいよ舞台は宇宙へ移って参りましたね。そろそろ最後って感じします。

「レクイエム」はほぼ壊滅しましたが、ザフト軍の動きが超怪しいですね、完全破壊せずに補完ですから、やっぱり修理してつかうのですかね。デステニィーでは終わらないみたいだし(汗)
ガンダムSEEDデスティニー
ザフト軍の中にジュール隊の姿が!こそっと
ボルテール艦内でしょうか?艦長、イザーク、ディアッカの2ショット

続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月09日

ミーア・キャンベル追悼

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ミーア・キャンベルが、お亡くなりになりました。

ラクス・クラインより、歌が上手で、
ラクス・クラインより、胸が大きくて
ラクス・クラインより、足が長くて
ラクス・クラインより、オーラは不足していましたが、
ラクス・クラインより、踊りもうまくて
ラクス・クラインより、輝いていたあの・・・あの・・・整形美人

ミーア・キャンベルが逝ってしまいました。

最後まで、アイドルでしたね、撃たれた瞬間もくるくるダンスを忘れていませんでした。

最後まで、ありがとうミーア・キャンベル、そして第47話も「ミーア」・・・・・
挿入歌のCDも買います・・・・・・。
フィギアもでたのに、



「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より、C-モデル・シリーズ「ロボットアニメヒロインズDX2」1/8フィギュア「ミーア・キャンベル」
\3,990

ついでに、ルナマリアもあるよ。

つーわけで、ミーア・キャンベルに敬礼!
ついでにランキングにもクリックしてください
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
ワード