スポンサードリンク
2006年12月22日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションの表紙はキラ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償の表紙はキラ+ストライクフリーダムガンダムでしたね。



初回特典
1:.豪華収納デコレーションBOX(初回生産スーパージュエルケース全巻収納、デコシート4枚付き)
2:.スーパージュエルケース仕様
3:.ピクチャーレーベル(オーブVer.)
4:.大貫健一描き下ろしバックカバー

メーカー/レーベルより
遂に完結。TVシリーズを四部作に再構成し、新アフレコ&ビスタサイズで蘇るスペシャルエディション!! ラストシーンには、ファン驚愕のサプライズを追加!

【スタッフ】企画:サンライズ/原作:矢立 肇・富野由悠季/監督:福田己津央/シリーズ構成:両澤千晶/キャラクターデザイン:平井久司/メカニックデザイン:大河原邦男・山根公利/音楽:佐橋俊彦/製作:毎日放送・サンライズ 他
【キャスト】シン・アスカ:鈴村健一/キラ・ヤマト:保志総一朗/アスラン・ザラ:石田 彰/ラクス・クライン:田中理恵/カガリ・ユラ・アスハ:進藤尚美/ルナマリア・ホーク:坂本真綾/レイ・ザ・バレル:関 俊彦/ギルバート・デュランダル:池田秀一/タリア・グラディス:小山茉美/マリュー・ラミアス:三石琴乃 他
封入特典 :ライナーノート
映像特典
1:DESTINY Collection(静止画集) PHASE-04
2:「スペシャルエディション」ノンテロップエンディング集

■感想
いよいよ最後の作品ですね楽しみでもあり、またちょっと残念な気がします。一番の見所はジブリール撃破とキラ達の戦闘シーンかなぁ。

この作品が自作のガンダムシード劇場版に期待かなぁ・・

自作は、これがアニメーション?と驚くようなドラマを期待します。
アニメだからこそガンダムは面白い、映画版も超期待大です!

バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2006年11月11日

ガンダム THE BRIDGE 

ガンダムSEED〜DESTINYガンダムシードデスティニーのベストアルバムというか、コンプリートぽいアルバムが発売されます。いまなら予約も全然OKですし、コレクターには必見かもしれませんよ。
今月号(11月号)の月刊ニュータイプに特集ものっていましたし、結構気合はいっているのかもしれませんね。
ガンダムSEEDも映画化されますし、ますますガンダムSEEDが面白くなってきますねぇ。ガンダムシードデスティニーも曲が良かったしね。
Disc.1
1 あんなに一緒だったのに
2 Life Goes On
3 暁の車 piano supplement version
4 深海の孤独
5 焔の扉
6 tears~full version
7 君は僕に似ている
8 ORIGINAL SOUND EFFECT TRACK~MEMORY~
9 あんなに一緒だったのに 2006

Disc.2
1 今 この瞬間がすべて
2 静かな夜に
3 Precious Rose
4 Shoot
5 ニコルのピアノ“涙のテーマ”
6 水の証
7 Primal Innocence~Bridge version
8 Eden of necessity
9 Pale repetition
10 Quiet Night C.E.73
11 EMOTION
12 REY ZA BURREL’S PIANO 面影
13 Please
14 Fields of hope
15 TOMORROW
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2006年06月27日

ガンダムSEEDデスティニー感想レビュー

アニメ・ガンダムSEEDデスティニーのTVアニメ感想レビューのカテゴリーです。

ストーリー概要
機動戦士ガンダムSEED』での終盤、第2次ヤキン・ドゥーエ攻防戦(コズミック・イラ71年)から2年後の世界から始まります。

コズミック・イラ71年6月15日。大西洋連邦とオーブ連合首長国によるオノゴロ島の攻防戦の中、シン・アスカは家族を失ってしまう、妹マユが落とした携帯電話を握り締め、彼は自らの非力さと現実の虚空に絶望し、ザフトに入隊する。

その後、地球連合軍とザフトによる大戦は、第二次ヤキン・ドゥーエ宙域戦・ユニウス条約の締結を経て、一応の停止を見たが、それから2年後、コズミック・イラ73年10月2日。プラントのギルバート・デュランダル議長との非公式会見の為、新造艦ミネルバの進水式の準備が進むアーモリーワンを訪れたカガリ・ユラ・アスハとアスラン・ザラ。だがその最中、ザフトが開発した新型ガンダムタイプのモビルスーツ・カオス、ガイア、アビスがまたもや何者かに強奪されてしまう。

これを阻止すべく、ミネルバからも新型機インパルスが出撃。そのパイロットは、プラントに渡り、赤服エリートとしてザフトに入隊したシンであった。

ガンダムSEEDデスティニー全50話感想です。
※ネタバレありますので、ご注意ください
PHASE-01 怒れる瞳
PHASE-02 戦いを呼ぶもの
PHASE-03 予兆の砲火
PHASE-04 星屑の戦場
PHASE-05 癒えぬ傷跡
PHASE-06 世界の終わる時
PHASE-07 混迷の大地
PHASE-08 ジャンクション
PHASE-09 驕れる牙
PHASE-10 父の呪縛
PHASE-11 選びし道
PHASE-12 血に染まる海
PHASE-13 よみがえる翼
PHASE-14 明日への出航
PHASE-15 戦場への帰還
(特別版 EDITED)
PHASE-16 インド洋の死闘
PHASE-17 戦士の条件
PHASE-18 ローエングリンを討て!
PHASE-19 見えない真実
PHASE-20 PAST
PHASE-21 さまよう眸
PHASE-22 蒼天の剣
PHASE-23 戦火の蔭
PHASE-24 すれ違う視線
PHASE-25 罪の在処
PHASE-26 約束
PHASE-27 届かぬ想い
PHASE-28 残る命 散る命
PHASE-29 FATES
PHASE-30 刹那の夢
PHASE-31 明けない夜
PHASE-32 ステラ
PHASE-33 示される世界
PHASE-34 悪夢
PHASE-35 混沌の先に
PHASE-36 アスラン脱走
PHASE-37 雷鳴の闇
PHASE-38 新しき旗
PHASE-39 天空のキラ
PHASE-40 黄金の意志
PHASE-41 リフレイン
PHASE-42 自由と正義と
PHASE-43 反撃の声
PHASE-44 二人のラクス
PHASE-45 変革の序曲
PHASE-46 真実の歌
PHASE-47 ミーア
PHASE-48 新世界へ
PHASE-49 レイ
PHASE-50 最後の力
(FINAL-PLUS 選ばれた未来)




バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2006年05月27日

メイリンホークな1日

メイリンホークだけのページを作りました。

>>メイリンホーク特集
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。

アスラン君なにしてんの?

アスランザラさん、それセクハラですから。

icon
icon
ここんとこの、アスラン・ザラ。

どう見ても、ラクスクライン嬢のスカートの中身見てませんか?

BY ガンダムseedデスティニー商品のこぼれネタ。

そんなアスランが乗る、MSは、カッコいいんですけどね。
1/100 インフィニットジャスティス
バンダイ
発売日:2006-05-18
ランキング:164
Amazon.co.jp 商品紹介
ヒジ関節に新可動機構を取り入れることで1/100シリーズでの二重関節を表現。キービジュアルの自然なポージングをとることが可能。さらに背中に背負うファトゥーム(バックパック)は肩口への跳ね上がり、羽開閉、飛行形態への可動はジョイント連動する。ポージングバランスをよくさせる可動ポイントを各部に追加。ビームサーベル(サイドアーマー着脱)、ライフル(腰後着脱)、シールド(ロケットアンカー着脱)、握り手×2(両手)、平手(左手)×1が付属。

バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2006年01月01日

ガンダムSEEDデスティニー第1話『怒れる瞳』

ガンダムSEEDデスティニー第1話『怒れる瞳』レビュー

待望のガンダムSEEDの続編ガンダムSEEDデスティニーです。
では感想レビュー。


再びくすぶり始めた両陣営での不穏な動きを懸念し、最高評議会議長ギルバート・デュランダルと会談の場を持つために、カガリとアスランがコロニーに来たのですが、、、

ここで登場このガンダムの主人公シン。いきなり謎の美少女にあんなことを、、、うーん羨ましいぞ。

まさに『ラッキースケベ』

また、いきなりルナマリアホークさん言ってしまうところでしたね。危なかったです。1話でいきなりロストは。、、、

ちょうどそのころ、宇宙では、なぞの戦艦が、ミラージュコロイドを展開し、ダークダガーLを展開しL4に、

カガリとアスランが仲良く歩いていると、突如鳴り響く警報!

またもや、カガリの出没するには、いつもトラブルが発生!
トラブルメーカーはまたまたデスティニーでも発揮してしまってます。

この2人がコロニーに下りると必ずなんかトラブル起きますよね。

しかし、ガンダムって良く強奪されますね。
鍵とかついていないのですかね。
ガンダム=パクられる運命なんでしょうか。。。

といっている隙に、アスラン君いや改めアレックス君(バレバレでしたが)
ザクを盗んでいるじゃないですか。。。そんなものに乗ったら、なお、狙われるような気も。。。

と、いっているそばから。。。

3機のガンダムにザクで何とか応戦していますが、、ヤバイです、ザクではなぁ。でもオニューか。
噂では、このザク、ストライクガンダムより高性能らしいが、、
「ザクとは違うのだよザクとは。。。。」
といってほしかったです。

と、ここでシン登場。美味しいィ演出です。
「ザクとは違うのだよザクとは。。。。」とはいっていませんでした。
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年11月19日

機動戦士ガンダムSEED 連合vs.ZAFTザフト+ルナの絶対領域

アーケードで稼働している大人気のゲームがやっとプレイステーション2移植版「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.ZAFT(ザフト)」が発売になりました。

アソビットゲームシティ(旧アソビット1番館)では、ルナマリアコスプレをしたスタッフが気合をいれて販売しています。でも足ほそーいですね。それに絶対領域が・・・♪

続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年11月02日

ガンダムSEED DESTINY デスティニープランの正体

ガンダムSEED DESTINY デスティニープランの正体について、今月号のガンダムエースに福田さんのコメント等で掲載されていました。
また1つの謎が解けましたので、ちょっと整理してみます。

ガンダムエースの記事等からによりますと、デスティニープランの正体は、

@遺伝子操作をさらに発展させ、感情抑制を導入したコーディネート技術。
Aデスティニープランが発表された時点で、世界中にそのコーディネート技術は、ばらまかれている。
Bあのコンピュータ郡がホストコンピュータで、デスティニープランの情報を世界中に広めた。まぁいわゆるインターネットに接続しているサーバーみたいなもの

です。
ということは、
[PR]ブログランキングに参加中

続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年10月26日

ガンダム SEED DESTINY ムウの秘密

ガンダム SEED DESTINY ムウの秘密

ネオロアーク改め、ムウラフラガさん何ですが、最終的な正式な職業は、ニートではないかと思います。
まぁニートというより、ひもに近いのですが(マリューさんに養って貰っているし、そのマリューさんも保護非扶養者だし)

それをいったら、アークエンジェルの搭乗員は全部無職になっちゃうんですよね。決戦前にカガリからの勅命で、アークエンジェルが軍属に正式化したので、まぁいちおう無職ではないんですが、給料は貰ってないような気もします。どちらかといえば、短期バイトですよね。

ムウもちゃっかり制服着ているのですが。。連合側の所属はまだ破棄されていないハズなので、ちょっとややこしいと思ったんです。

まぁアークエンジェルに入っただけで既に、ぷちリタ組なんですが。
ちなみに、ラクス組もニートですね。完全に扶養生計ですもん。
でも、食事はかなりいい物食べていたような気もしますし、毎日温泉三昧、うらやましいです。

それを思うと、あの国ってお金もち何だなぁと思いますが、GNPに対して異常なまでの軍費なのではと・・・・大丈夫なんでしょうか、カガリさん。ガンダム SEED DESTINYの世界の経済ってどうなってるんでしょうね。

ザフト軍は、給料出しているみたいです。
ルナマリア、メイリンのホーク姉妹やシンも町でお買い物してましたから♪
お金はあるようですね。


再度DVDを買って、ムウの秘密をもう一回見てみようと思いました。

バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年10月18日

ルナマリア、フィギアで行くわよ♪

アクションフィギュア ガンダムSEED DESTINY のルナマリアが12月に発売されますね♪

かなりリアルです。しかも、メーカの説明では。
★機動戦士ガンダム SEED DESTINY の人気キャラクター「ルナマリア・ホーク」がアクションフィギュアになって登場。全身に30箇所の可動関節を持ち、着衣も完全に再現され様々なポージングを楽しめます



と、着衣が・・・・(?)あべし!・・(自粛)
秋葉系オタを完全に狙ってます。
しかし、全身30カ所の可動関節って多くないですか?。ひょっとして私より曲がる?

ついでに、ラクスもあるようです。




次にを押すとでっかくルナマリアが表示されます。
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。

ガンダムSEEDデスティニーのDVD

ガンダムSEEDデスティニーのDVDで2月に発売される、最終話の収録される予定のDVDなのですが、どうもおまけの映像特典というか、追加エディションというかその40分がなくなったと噂が飛び交ってますね。

うーんまた製作送れというか、シナリオにそもそもムリがあって矛盾があったのが分かりませんが、本当だったら、かなりがっかりです。

この件については、今月発売される、ニュータイプにもしかして載ってるかもって期待しちゃうんですが、どうでしょう。


PS
 昨日、久しぶりにガチャガチャをしにいきましたら、ガンダムSEED DESTINYのキャラクターシリーズ第3弾が出ていましたね。
 なんとディアッカが登場しています。それとシンとマユも・・・。
なかなかディアッカがでないので、600円も使ってしまいましたが、出たのが、ステラ、ルナマリア、ラクスなのです。どーんと人気女性キャラだったんですが、

 顔がちょっと変?というか、ビミョーでした(-_-)、携帯で写真をとって画像をUPしたいと思うので、ちょっと頑張ってみます。
またしてもニコルはいませんでしたね。
ぷりんぷりん同人誌倶楽部
何か同盟でも作ろうと思います。いいと思う方は→ランキングをポチット

急げ!予約必死!R・A・H(ロボットアニメヒロインズ)DX機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2【3種セット】
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年10月17日

ガンダムSEED DESTINYの種割れはなんだったのか

結局ガンダムSEED DESTINYの種割れはなんだったのかと、思います。

今一度、整理してみますと。
一種の起爆剤みたいな使われ方をしています。
種が割れる(はじける)と、一気にMS操縦能力や反射神経、反応速度などが一気に向上するようなシーンでしかも実際強くなりますよね。

まるで、ドラゴンボールのスーパーサイア人みたいに一気にパワーUPします。
SEED〜DESTINYで種割れしたキャラは、

キラ・ヤマト、アス・ランザラ、シン・アスカ、そしてカガリです。
(まだ居たら指摘してください)

特にデスティニーにおいて、赤服である、シン&ルナマリアが種割れ発動しなかったことと、
SEEDでも、ディアッカやニコル、イザークも種割れしませんでしたよね。
おまけで、ヴァルトヘルトさんも種割れしてません。
ぷりんぷりん 同人誌
この種割れする要因ってなんなのでしょうね。
やはり、化けるのには、一定のラインを超す必要があるんでしょうか。

だったら、カガリの種割れは一体・・・・(^_^;)
ぷりんぷりん 同人誌

それと、種割れの発動効果時間も実際にはどれだけ継続するんでしょうね。
シン、アスラン、キラはやたら継続時間が長かった様な気もしますし。5分ですかね。
ウルトラマンなら3分ですが、ラ王は1分ですけど。。
ぷりんぷりん 同人誌

あと、反動はないのですかね、一気にどばーと疲れるような。あれだけドーバミンを大量噴射すれば、一気に反動がきてもおかしくないような気もしますが・・・。どうなんでしょう。
うーん謎はまだ、解けないですね。



バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年10月12日

ガンダム SEED DESTINY ロボットアニメヒロインズ第3弾

ガンダム SEED DESTINY ロボットアニメヒロインズ第3弾が10月末に発売されるんですが
予約して買おうと思ったら、既にどこでも予約打ち切りという大繁盛でした。




この他に、ラクスクラインやステラルージュがあります。

すさまじい、予約数だったのではと思います。
どうも転売目的で買った人が多いのではと思います。
(そのうちヤフオクで出てきそうです)

ちなみに、ここをクリックすると、商品説明がみれるのですが、
エクセレントモデル RAHDX 第3弾 イザーク・ジュール 完成品フィギュア

既に売り切れです。
やばいです、買えないかもしれないです・・・・・。(涙)
実物が出てからネットで買えばいいやと思っていた私が甘かった。



前回の第2弾は、



これだったんですが、これも既に買えません(買えるけどプレミアが・・・)

もう買えないのかとあきらめていたのですが。。。。。。ありました♪
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年10月06日

ビームは避けることが出来るのか

ガンダムシードデスティニーの世界では、凄いことが起きています。

@ビームを軽々よける
Aビームをビームで迎撃する

の2つをキラ+フリーダムは意図も簡単に行ってます。
これは本当に凄いのかという疑問や、ビームて避けれるのかという疑問に私が勝手に考察しました。

続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年10月05日

ガンダムSEED DESTINY

ガンダムSEED DESTINY の今後

今後っていっても終わってますし、スペシャルエディションも2月に発売になるわけです。
当分映画化という話もないですし、(Zガンダムはあと2回映画入りますが。)

あの、謎について少々考えてみました。

続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年10月02日

ガンダムSEED DESTINY の今後と評価

ガンダムSEED DESTINY の今後っていっても、実際には既に最終話を迎えてしまったのですが
大きな謎も前回の感想通り残った訳なのですが、フレッツで再度最終話を見ていましたら大事な点を見落としていましたね。

それは、ガイアガンダムが出撃していないという点です。

というのもありました。余りにもムウ+アカツキの強さに目を引かれ完全に忘れてしまいましたね。

結局、10個の謎が私的には整理が出来ていない訳で、今後、この10個の謎について整理していければと思ってます。
ちなみに10個の謎は以下のとおり

@結局デスティニープランは、どうやって発動させるのか?ナチュラル絶滅とか。あのコンピュータ群は何の意味があったのか?そもそもデスティニープランは何だったのか。
AナチュラルVSコーディネータの戦い自体は収束していないのでは?
Bザフトは今後どうなる
Cカガリと、アスランの関係は?
Dタリアの息子ってだれ、会ってくれって近くにいるの?
Eイザークの反乱?はどーすんの
F最後まで泣きっぱなしだったシンとルナの今後は(結構最後は仲良かった)
Gメイリンと、ルナはまた一緒にいれるの
Hキラとラクスは結婚するのかよ〜。
Iエビデンスゼロ1(宇宙くじら)の意味するもの

まぁうち、CFGHはキャラの問題なので、謎ではないですが。

というわけで、今後残った謎を勝手に研究しちゃいたいと思います。
(本家HPも全く更新していないし、イベントもきちんとしないとね)

終わってしまったデスティニーですが、視聴者のファンの方のTBからの感想を見ると、酷評が多かったですね(というか殆どですが^^;)

でも、酷評が多いというのもまた人気があった証拠ですよね。それにこんな裏方のエピソードもありますから。


続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年10月01日

ガンダムSEED DESTINY 第50話感想

ついに決着、最終決戦、そのときキラは?
今週で最後だったガンダムシードデスティニーの感想です。

まず、最初に今週でガンダムシードデスティニーが終わってしまったことは、非常に寂しいですね。スペシャルエディションがまた出ると思うので、それを見てまた思いをふけるようにしよう。

いくつか疑問も残りましたが、まぁ一応完結したぁって感じでした。最後5分でえ、終わるのかぁと思いましたが、無事終わりました。


今回、最終回ということで、いくつか見所がありましたね。
【PR】ブログランキングに参加しています。ご協力を
【PR】阪神優勝記念、カニも激安ギャザリング祭り


続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月24日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」の予想

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」の予想ですつーか
殆どネタばれです。

フレッツいいのか、最終話ばらしても・・・・・

続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。

ガンダムシードディスティニー第49話「レイ」感想

さああと、2話へのカウントダウンになりました、
いよいよ最終決戦でしたが、またもやシンちゃん出番なし、です。

しかも内容が予想しやすいほどストレートでしたが、結構これはと思うところも。続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。

ガンダムシードデスティニー第49話放送されますね

ガンダムシードデスティニー第49話放送されますね、
しかし、今回は、シンアスカ活躍できるのでしょうか。

それと、ルナマリア結構予告では、やばそうでしたが、
ここはムウに虐められちゃうのではっと、大胆な予想を。

まぁメイリンが多分エターナルに乗るので、ルナマリア死亡はないと思います。

ちょっと小耳に挟んだのですが、真相をしったイザーク、ディアッカは、ザフト離反との情報がうーんどうなのでしょう。

それと、タイトルはレイですが、まだ死なないようですが、プラグは立ってます。
最終話でやはり・・・でしょうね。

いずれにしても、久しぶりにシンちゃんの活躍+出るかゴット××でないか。

アスランのハゲも進行しないでいけそうですね。
では楽しみにしましょう。
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
ワード