スポンサードリンク
2005年12月01日

ガンダムトゥルーオデッセイ第14回攻略日記

ガンダムトゥルーオデッセイ第14回攻略日記
「超かんちがい娘ハクホウ登場」

ロンの屋敷へと向かったトラッシュは、階段で言い争いをしているヴァンガスに出会う。
どうやらヴァンガスが、階段の上を行くその女のスカートの中を覗いたらしい。

結局その覗かれた娘とヴァンガスはケンカになるのだが、
2度も攻撃を避けられたハクホウは、引き下がる。

覗きをした事実を責めるトラッシュに、ヴァンガスは言い訳をした。
(いやーー絶対に覗いていたね。絶対に丸見えですもんその服、ついでに胸も・・・)


この場所がロンの屋敷で、彼女はロンの用心棒。それを探っていたのだと。

ロンと面談し、ブラックマーケットに武器を流さないかとカマをかけてみるも、ロンに適当に断られてしまう。話にのってこなかったから武器商人じゃないのかも、というトラッシュに、経験豊富なヴァンガスはあれはカモフラージュだと言い切った。
ますますロンが怪しいと疑うヴァンガスは、もう少し町で情報を集めることにする。
ブログランキングぷりんぷりん 同人誌 ぷりんぷりん 同人誌続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年11月01日

ガンダムトゥルーオデッセイ第13回攻略日記

ガンダムトゥルーオデッセイ第13回攻略日記
「さらば、友よ」

何とか、Gシステムの転送を防ぐことに成功したトラッシュ達だったが、フリッツの様子がちょっと怪しい。

どうも強大な敵に恐怖を抱いてしまったようだ。ムリもないです。まだ子供ですし、異常なまでにガンガン進むトラッシュがおかしいんです。

案の定、アジトに戻ると、フリッツが置き手紙を。。。

「捜さないでください」

とは書いてなかったが・・・・・。行く当てはあるんだろうかとちょっと心配するも、
多分、あとから復活するんだろうなぁて予感が。

メンバーのみんなもフリッツを責めるのではなく、安否を気遣うとは、いい人ばかりです。
「友よ、さらば、そしてまた合いましょう」

my style blogで日記を書くだけで

超豪華プレゼントがもらえる!



続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年10月17日

ガンダムトゥールオデッセイ攻略記VOL12

ガンダムトゥールオデッセイ攻略記
VOL12「永遠のニート、ヴァンガス登場」

ブラックマーケットの入り口で多少怪しまれたが、ブラックマーケットに侵入することに成功したトラッシュ達は、全員で分かれて情報を探すことに

ブラックマーケットを開催する首謀者の本部へと潜り込んだトラッシュだが、またしても、トラッシュの暴走により、あっさり捕まって地下に閉じ込められてしまう。どうやって脱出すればいいのか・・・。
こういうシーンて大概、抜け道があったりするんだが・・・・無い、(>_<)

どうしようと、あがいている時、エレベータのドアが開き、なんか派手なストリート派前回のドレッドヘアの男が部屋に入ってくる。彼こそが武器商人のボス・ヴァンガスだった。

「不労所得を得ているニートなんて許せない」
「ダークモビルに協力するヤツは許さない」と捕まっているのに超強気なトラッシュ。
そんなトラッシュを、ヴァンガスはあっさりとトラッシュを解放する。
同じニートに同情したのかは分からないが、悪党ながら芯の通った性格のヴァンガスは、トラッシュを気に入ったのだ。

トラッシュ以外の仲間も捕まっていたが、あらためて解放される。

とくにガベンジャーは、他の仲間を助けるために大暴れし、ヴァンガスの子分を10人以上も病院送りにしてしまっていた。
「俺の子分が弱かっただけの話さ、気にするなよ」
そう言うヴァンガスだが、律儀なガベンジャーは、償いを申し入れる。

そしてやっとこさ本題に入る。
西の孤島にある本拠地にダークモビル同盟と思われる反応が多数出現していることから、これを調査する用心棒をトラッシュ達に依頼する。
不思議なことに、MSを表す反応は増殖する一方だった。

「海の向こうへ、泳いでいけというの!」
怒る半ケツ女トレミーに、ヴァンガスは自慢気に格納庫へと連れていく。
(いいかげん、パンツはかないと、ヴァンガスにやられてしまうような気もするが・・・)

「これが、俺たちヴァンガス空挺団の翼、ガウ攻撃空母だ!」

と超自慢げなヴァンガス。

えーガウなの?なんだぁいきなりザンジバル級かとワクワクしたのに、ちょっと残念です。

仕方ないので、とりあえず、マーケットで武装を強化し、Gシステムへいくことへ。
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年10月13日

ガンダムトゥールオデッセイ攻略記VOL11

ガンダムトゥールオデッセイ攻略記VOL11
「ブラックマーケットに潜入せよ」

アイゼングラード防衛作戦で、民間人でありながら大活躍したトラッシュ。
最後に美味しいところをもっていったのは、ナイアールの駆るガンダムだったが、それでもナイアールが到着するまで持ちこたえることができたのは、トラッシュの功績だったのかもしれない。

総帥と謁見するトラッシュだが、謁見の間を出ようとする彼をアクター大佐というちょい小太りの人物が呼び止める。
「町の中では救世主としてのトラッシュの噂で持ちきりだが、軍人でもないトラッシュを毛嫌いする軍人もいる。どこかで襲われたりしないように気をつけるように」

と、不気味に忠告される。(おめーが一番あやしんだよといいたいが・・・・・)

ナイアールに再会したトラッシュは、彼からダークモビル同盟に協力する武器商人を探し出して討つことを依頼される。ナイアールは、ヴァンガスという男が怪しいというのだが・・・・・。

ヴァンガスが出没するというブラックマーケットは、マリーも常連として参加していたことをフリッツが突然、思い出す。一向はマリーの家へとワープする。続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年10月12日

ガンダムトゥールオデッセイ攻略記VOL10白い悪魔ガンダム

ガンダムトゥールオデッセイ攻略記VOL10
「白い悪魔・ガンダム」

アイゼングラード防衛が急務と考えたトラッシュ達は、アイゼングラードに向かうが、アイゼングラードの基地は、すでに戦闘状態に入っていた。

戦闘音の鳴り響く基地への入り口で、トラッシュは白いギャンに遭遇する。
そしてそのMSギャンのパイロット、女性仕官レンザーに呼び止められる。

トラッシュは、状況を好転させるために仲間であるソウセイ中尉と合流する手助けをすることにする。
「ナイアール大尉がいてくれたら・・・」

ナイアールはダークモビル同盟と対等に戦う力を得るため、東の国・日本へ遺跡の調査に行っているという。日本という言葉に驚くガベンジャー。

「日本だって! まさかガンダムを作るつもりか!」
(ということは、やっとガンダムが登場するのか、長かった。。。。)

たったの1機で数百の敵を打ち滅ぼす強大な力を持っているという伝説の白い悪魔、MSガンダム。
とのセリフが入ったが、(アムロだって累計で100機のザクでなかったけ、ちょっと過大評価とおもうのだが・・・、とはいえ、やっとガンダムが登場する、やっとガンダムトゥールオデッセイらしくなるというもの)
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年10月11日

ガンダムトゥールオデッセイ攻略記VOL9半ケツ女

ガンダムトゥールオデッセイ攻略記VOL9半ケツ女

ジムコマンドが突然問答無用で襲ってきた。訳の分からない誤解を生んだみたいだ。
でも、何故かあっさり、撃破してしまう。
(弱いよジムコマンド)
トラッシュ達が強すぎるのかもしれない。(現時点で、グフ+ザクUS型(シャア専用)+ザクU)

戦闘が終わり、彼女とやっとまともに話をすることができた。
彼女はどうやらトラッシュ達をダークモビル同盟と勘違いして攻撃したらしい。
少女はトレミーと名乗り、強引に、トラッシュに同行すると言い出して、慣れ行きで仲間になることに。

ん、ここで、ちとトレミーの服装が変なのである。まぁ上半身はいいとして・・・・
下半身、特に後ろだが・・・・・・・・。ケツだしですか。しかもはいてねー。
変な女につかまってしまった・・・・・。





続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月27日

ガンダムトゥールオデッセイ攻略記VOL8ザクとは違うのだよザクとは

ガンダムトゥールオデッセイ攻略記VOL8
〜ザクとは違うのだよザクとは〜

海賊を撃破することが出来たトラッシュは
壊滅させた報酬として、グフの設計図50と起動用エネルギーECAPをナイアールから受け取ったトラッシュは、アイゼングラードの北にあるG−02を使っていよいよMSが作れることに。
(やったー、でも、ゲルググの方が・・・・・・、しかし、ナイアールって何で仮面をしているのだろう)

しかし、すでにGシステムは起動しており、中からドムが出現する。

一瞬、敵かぁと思わせような妙なおっさんだったが。
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月19日

ガンダムトゥールオデッセイ攻略記VOL7

ガンダムトゥールオデッセイ攻略記VOL7です。

海賊の情報を得て、MSのパワーアップも果たした、トラッシュ達は、一路東へ進む。

海賊のアジトへ向かうために。

途中、破壊された町をみるが、人が住んでいないので、無視しアジトへ一直線。
海の集団というだけあり、出てくるMSは水陸両用のMSだ。

ゴック、ズゴック、そして愛しのアッガイが、さすがに水中用ザクは弱いが、ズゴックがとにかく強い。

MSを強化しておいて良かったです♪。
それに、敵はアジットを多様してくるので、アジットガードを付けておいて正解ですね、トラッシュ君。(トラッシュ君もガッツポーズ)
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月14日

ガンダムトゥールオデッセイ攻略VOL6

ガンダムトゥールオデッセイ攻略VOL6話
〜忍び寄る陰

何とか、グフを倒しほっとするトラッシュ達は、ナイアールと別れることに。
(ほとんど、ナイアール&ゲルググの一人舞台でしたが・・)

グフと倒すと、格闘用の美味しい武器も入手

一路、報酬を貰うために、アンジェリアに戻ることに。

オグス管理官から報酬として1000クレジット貰う
(1クレジットって一体いくらなんだろう、100円くらいか?)

そして、ナイアールに合うために、アイゼングラードへ出発。

アイゼングラードに出発する際に、なにやら聞いた声が俺を呼ぶ♪
あの少女が、イーチィがザクUにて登場。

ザクUだとー、なんでザクUなんだ。あの家にあったジムでないのって突っ込みはなしで、
すんなり、トラッシュとフリッツはイーチィを受け入れてしまう。

相変わらず、軽いのりの2人。

イーチィの特徴
どちからと言えば射撃ですが、援助って感じです。
でもフリッツよりは、なぜかパラメータが上だったりします。
射撃中心で、カウンターとして、格闘武器を持たせましょう。
ファンタジーRPG的には、アーチャー(エルフ)って感じです。

これで、MSが3体そろいました♪
MSの数が増えても、獲得経験値が変わらないのがオデッセイのいいところ。


少し、東へ進むと、アイゼングラードに到着。
しかし、門兵はナイアールに取り次いでくれない。

やむを得ず、強行突破を図る、トラッシュ。
有無を言わず、戦闘状態に突入してしまう。

しかし、門兵をあっさり撃破。(こんなに弱くて、門兵がつとまるのか?)
強引に誤解をといて、アイゼングラードに入ることができました。

でも、その強引な方法に町中その噂で持ちきりです。
しかも、アイゼングラードはフリッツの育った町だったんですね。
(途中、フリッツの幼少の思い出が流れます・・・)

早速、ナイアールに合うことに。
門の件についてかなり、釘をさされましたが、ここで貴重な情報を得る。

トラッシュの敵の相手が、「ダークモビル同盟」と呼ばれ、4人の将軍がいると。
アイゼングラードには、強襲用MSケンプァーがいる。(パクッてしまうのか?)

トラッシュは更なる情報を得るため、MSによる海賊事件が起きている、港町ポルトマーレへと向かうことに。

一路ポルとマーレに着いたトラッシュ達を驚かせる事件が勃発していた。
アイゼングラードからちょーちけーのに、海賊に町が1つ壊滅、ポルトマーレも貿易封鎖されていたのだ。

ここボルトマーレでも、四天王の情報を得る。目標は敵海賊アジトだ!!
ついでに、このようなお得な情報も♪
(赤いザクは、スピードが3倍らしい!!。シャア専用ザクがあるのか?ワクワク!!)

早速周辺で、雑魚を倒し、金品を強奪し、アイゼングラードでMSを強化してもらうことに。

続きも気になる方は、ランキングに投票しよう
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月06日

ガンダム トゥルーオデッセイ攻略記Vol-5

ガンダム トゥルーオデッセイ攻略記Vol-5
〜やつが、やつがきたんだ

オグス管理官から急な呼び出しを受けたトラッシュ達は、アンジェリアに戻りました。
東の砦が謎のMS軍団に占領され、しかも守備軍が全滅したらしい。

尻込みする、フリッツとは、相対的なトラッシュは、砦奪還に萌える。

しかし、フリッツは渋る。

そこで、オグス管理官が「タダではないよ、報酬を上げよう」
すると、急にフリッツがやる気に。

現金な奴だ・・・。

砦に急行した2人だが、多勢のMS軍に大苦戦。旧ザク(プロトタイプザク)が大半とはいえ、数に勝る謎のMS軍団。

なんとか全機を倒したと思った瞬間、ゲートが開き、見た事もない青い新型機が現れる。もしかして・・・・・・グフだ!

「ザクとは、違うのだよザクとは!」というセリフは無かったが。

「こいつう、ザクとは違うぞ!!」とは感じましたね。
こりゃジム&ザクTじゃやべーよと思った瞬間。

量産型ゲルググ登場!!、さらにやばい状況に。

「はやまるな! わたしは敵ではない!」

謎の仮面の男が登場!
「シャアか」と思いきや機体はグリーンだし。

ナイアールと名乗るなぞの仮面の男は、トラッシュ達にといっしょに戦ってくれることに。

ほとんどナイアールだけだの力でグフを倒す。

(やっぱゲルググはいいよなぁ、ビームライフル持ってるし。)
しかし、いつになったらガンダムが出てくるのだろう??

ナイアールは各地に出没している謎のMS軍から人々を守るため、アイゼングラード軍に所属し、戦っているらしい。

でも、ガンダムの定番として仮面の男って大体・・・・。

続きも気になる方は、ランキングに投票しよう
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月05日

ガンダムトゥルーオデッセイ攻略VOL-4

ガンダムトゥルーオデッセイ攻略VOL-4
〜その名は、イーチィー

「あいつだ! あいつらの仲間なんだ!」

突如、錯乱し、暴走モードへ突入するトラッシュ。
(CRエヴァンゲリオンならうれしいのですが・・・)
エヴァンゲリオン エバァンゲリオン

このザクは、1年前孤児院を襲撃したMSだったのだ。
ガンダムトゥルーオデッセイ 攻略
トラッシュとフリッツは今までの戦闘経験によって戦闘力が向上していた為、2人で協力し、なんとかザクを撃破することに成功する。
(こんどは、MSが大破してしまう、もったいない)
ガンダムトゥルーオデッセイ 攻略

そしてなぜか奥に倒れている少女を発見する。
どうも気絶しているようだ、2人はいたずら2人は急いでマリーの家に戻ることに、少女を介抱するトラッシュ。

意識は回復はしたものの、謎の少女はなぜか、自分の名前以外思い出せないとこのとこ、どうも記憶喪失らしい。
彼女は、自らを、イーチィと名乗るのだった。
ガンダムトゥルーオデッセイ 攻略
イーチィは、どうして、あんな廃墟で倒れていたのだろうとトラッシュは、感じるが・・・・・

オグス管理官から、緊急の呼び出しがかかる。

オグス管理官から急な呼び出しを受けたトラッシュ達は、アンジェリアに向かうことに。

町に着くと、なにやら、騒がしい。東の砦の警備隊は全滅し、東の砦が謎のMS軍に占領されたらしい。
アンジェリアも危ないって、町中の噂になっているのだ。

もしかして・・・・・トラッシュの脳裏に一瞬影が・・・・  続く。

ブログランキング応援よろしく。
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月04日

ガンダムトゥルーオデッセイ攻略VOL-3

ガンダムトゥルーオデッセイ攻略VOL-3
〜すべての始まり


マリーの家を出てアンジェリアに向かおうとするトラッシュ&フリッツ二人だが、途中、孤児院に立ち寄ろうと、フリッツがトラッシュを誘う。

ユニウス7のように廃墟となり、焼け落ちた孤児院がいまだに無残にさらされている・・・トラッシュの脳裏に1年前の惨劇がよぎる。

トラッシュの冒険の旅はすべては、そこからはじまった。

1年前、お世話になった先生に別れを惜しみつつ、孤児院を出て働きながら自立しようと出発したその日、孤児院は謎のMSに襲撃されてしまう。優しかった先生、ともに育った仲間がいる建物が一瞬にして破壊されてしまう。

トラッシュはたまたま旅たつ瞬間だたので、その惨事を目の当たりにしたが、子供ということもあって、なかば見逃すようなそぶりをMSが見せながら去ることで、命を取り留める。

この事件により、トラッシュは復讐をすることに・・・・。



トラッシュとフリッツは、一路東に町アルジェリアに向かうことに。
途中、わずかな抵抗として、マゼラアタック隊の攻撃を受けたが、難なく撃破し、マゼラアタック砲を入手する。

早速、フリッツのザクTに装備することに。

ようやく、アルジェリアの町に到着し、管理機構のオグス管理官に境遇を説明し、マリーばあさんの手紙をオグスに渡す。

二人は、南東の廃墟「ムーンアーク」にMSが出没するという情報を得る。
ムーンアークとは、はるか昔空から降ってきた謎の遺跡という噂だがななにらや宇宙船のような気も・・・

ムーンアークと呼ばれる廃墟に手がかりを探して、侵入するトラッシュとフリッツ。

ザクT、マゼラアタックといった敵に幾度も遭遇するが、これを撃破する2人、次第になれていく戦闘。

奥へと進み、最深部に到達した二人だが、ザクUと遭遇してしまう。

「やつだ、やつがきたんだ〜」
「あいつだ! あいつらの仲間なんだ!」

突如、錯乱状態になるトラッシュ。
なんとこのザクは、1年前孤児院を襲撃したMSだったのだ。

ブログランキング応援よろしく。
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月03日

VoL2.新たなる旅立ち(ガンダム トゥルーオデッセイ攻略記)

VoL2.新たなる旅立ち(ガンダム トゥルーオデッセイ攻略記)


遺跡を出た二人は、モビルスーツのことを教えてくれた「マリー」の家に向か
ことに。

フリッツ&トラッシュ「俺、マリーばあさん苦手なんだよな」

途中、61式戦車という渋い戦車に何度も出くわすが、先ほどの旧ザクより入手した、トマホークを、トラッシュのジムに、ザクマシンガンをフリッツの旧ザクに装備したおかげで、難なく撃退に成功する。

トラッシュは、格闘が強く、おせおせ戦士系
フリッツは、援護射撃系で、どちかかと言えば、僧侶系(モンクかも)


北上すること、数秒、マリーの家についた。
庭を見ると、宝箱が転がっているではないか。

さっそく、ドラクエ張りに強奪し、宝箱を開けて、アイテムをゲットし、喜ぶトラッシュ。

そして、マリーの家の隣には、整備中?のジムでもなく、あれは・・・・レイズナァ
ジムトレーナー?
家の中に入ると、謎の女性の姿が!!

マリーは黒のメイド服を着て、ツインテール、サングラスという年齢不詳の謎の女性!?。

なんでゴスロリなんだー(私の魂の叫び)

しかも厚化粧をしているため誰もその素顔を知らないらしいが。

このマリーさん何故、ゴスロリの格好なのか、知りませんが、もしかしてマリーさんの家は、メイド喫茶店なのかもしれない。ベットがあるのが怖い(無料で使用できるが

とあるMSを探す旅に出るという二人に、マリーは「この先Gシステムが必要になるから」と、東にある町「アンジェリア」にいる「オグス」という人物に紹介状を渡すようにいう。

彼は、Gシステムを厳重に管理する「ジーズ・ユニコーン(管理統一機構)」の管理官らしい。

トラッシュと、フリッツは、「アンジェリア」に向かうことに、でもその前に・・・・・フリッツが孤児院に行こうと言い出す。 次回に続く

ブログランキング応援よろしく。
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月02日

ガンダム トゥルーオデッセイ攻略記vol.1

vol.1ジム、大地に立つ(ガンダム トゥルーオデッセイ攻略記)

ある遺跡の地下洞窟の中、主人公トラッシュと、フリッツは、「Gシステム」を動かす。

※G(グローリー)システム。
エネルギーと物質の変換・合成を可能にした究極の技術。設計図さえあれば食料からMSまで何でも創造できる夢の錬金術システムらしい。等価交換では、ないようだ。

トラッシュ達はGシステムを使ってMSを作り上げる。

「僕たちは強くならなくちゃいけなんだ・・・」

MSが誕生する。
その名は、ジム! ガンダムでない?(涙)

タイミングよく、そこを襲撃する謎の旧ザク。
謎の兵士「へ、へぇ!そのMSをよこしなぁ」北斗の雑魚風
フリッツ「駄目だ!兄貴逃げよーぜ!!」
トラッシュ「MSがあるんだ、やれば出来る、僕たちは戦わなくてはいけないんだ〜」

と、勢いよくジムに向かうトラッシュ。どうやって乗り込んだかは不明。
トラッシュは応戦するべく、入手したばかりのジムに乗り込んだ!

しかし、孤児院で平穏に育ってきたトラッシュにとっては初めてのMS戦、しかも今日が初めてMSに乗る。

トラッシュ「動かし方が分からない、武器は、!?」
といきなりピンチのトラッシュ!!どうも、ニュータイプではないようだ。
フリッツ「マリーばあさんから貰ったマニュアルがあるよ!」
フリッツ「でも武器は、頭部バルカンと、ナックルだけだよ」

せっぱ詰まった状況でも、何故か丁寧な説明が流れる。

武器も持っていないジムは頭部のバルカン砲と素手のナックルだけで旧ザクに挑む。が、あっさり勝利!

なんとか?勝利をおさめることができた二人。初心者の子供に負ける兵士って一体
フリッツは、なんと、倒した旧ザクをその場で修理し、自ら乗り込む。
(意外とあんた起用でんなぁ。パーツはどうしたの?)

こまかい事はおいておいて、遺跡を出た二人は、モビルスーツのことを教えてくれた「マリー」の家に向かうことに。

ブログランキング応援よろしく。
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2005年09月01日

序章〜ガンダムトゥルーオデッセイ

ガンダム トゥルーオデッセイ 〜失われしGの伝説〜攻略開始です。

やっと、PS2のガンダム トゥルーオデッセイが買えましたので、攻略日記が書くことができます。

本カテゴリーでは、ガンダム トゥルーオデッセイのストーリーを追って物語風に解説していきたいと思います。
ネタばれ覚悟で行きます。

まず、その前に
ガンダムトゥルーオデッセイは、今までに無いガンダムのゲームとしてPS2用に発売されています。
3Dののアクションシューティングゲーム、タクティクスシュミレーションゲームのガンダム、GジェネレーションFやSEED等は数多く出ましたが、純粋なロールプレイングゲームとしは今回が初めてではないでしょうか。

ファーストガンダム〜ガンダムW、Gガンダムまでが登場するようです。
残念ながら、F91、Vガンダム、SEEDは登場しないようです。(今のところ)

ストーリーがガンダムとしては、しっかりしているようなので、OVA化する日も来るのではと期待しています。

登場するMSは基本的にSDなので、SDガンプラが売れることは必死ですね。Gジェネシリーズの図鑑も使えそうなので、お互いに比べるのも面白いと思います。

ガンダムトゥルーオデッセイの世界

バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。