スポンサードリンク
2005年10月28日

・−乙・HiME ・4話 感想

・−乙・HiME ・4話の感想です。

乙女ロード(道)としては、乙女を見・すわけには行きません♪
今回は、造の造の学園物語です。

というか、この学園の制服って、なんで絶対領域が確保されているんでしょうか?
みょーに其調されているような。。。。そんなところ気にする私がイケナイのでしょうか。

今回の話でいろいろこの学園のいやらしい所が見えましたね。
@おねー様のお世話♪(いやーん恥ずかしい)
Aおねー様のお部屋係り(あのメイド服はこうゆうことだったのか〜)
B食事当番があるらしい。
Cへそだしは贈贈らしい。

でも、みんなおねー様の奉仕の時間だからって、食べ損しはいかんよ、最後まで綺麗に食べようね。


それと乙女の条件なのですが、本当に乙女でないといけないみたいですね。
処〇でないと駄目、男子禁制、主と・が共有。うーん結構厳しいですね。


次週は、結構もめそうです、あぁぁたれツキのせいふくがぁぁぁぁ。

PS
 エンディングの絵なんですが、あの後ろ向きに・っているだけってなんとかなりませんか?
まぁぷりぷりをあおってるのは分かるのですが、あの手・きはちょっといただないです。

バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ視聴感想
2005年10月25日

北斗の拳 映画化&台本ゲット!!

まぁ今更なんですが、北斗の拳が映画になるんです。

あの、あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたぁおわったぁ

が、聞けるのですが、北斗の拳のケンシロウ役の声優さんが神谷明さんでないのが、残念です。
阿部さんなんですよね。

内容はいいとして、ビジュアル的にはどうなんでんでしょうか?やっぱ北斗の拳なので、ちょいスプラッター風なんですかね。

今から映画が楽しみなんですが、その前に北斗の拳ファンドに投資しました、1口10万でしたが、元が取れそうでしたし、なにより、第一弾のDVDのテロップに名前が載るというのが魅力でした、

さらに、映画の台本も貰えるというので、かなりワクワク!。これだけでも10万の価値があるかもって思いましたので、嫁にないしょで、こっそり投資を。。。
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想

神羅万象チョココレクションファイル

新羅万象チョココレクションがやっとこさ届いたのだが、実際問題チョコはいらないようなきもするのだ。
神羅万象チョココレクションファイル+第3弾チョコ(BOX)iconでどーんときたんですが、どーんとありすぎました。


当分子供のお菓子には困らないようです。

その内容は

icon
icon
注)イメージです
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第17話「音夢と純一」

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン

あれ、

眞子が、眞子が登場しません _| ̄|○

眞子の登場を待ちわびru。

なんかたるい内容なだなぁ。


ブログランキング様眞子を出してください

PS



「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」DVDに追加特典決定!数量限定「ダ・カーポ玉」プレゼント! てあるが、ダカーポ玉って何だろう、もしかして・・・
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想
2005年10月24日

ガンプラ・イラスト投稿のコーナー開設(景品付き)

 読者のみなさまにお知らせです。


姉妹サイト(まだ作っている途中なのですが)のコンデンツの一部の、読者のコーナーで、
ガンプラや、イラスト投稿のコーナー&閲覧コーナーを作成しようとしているのですが、
なかなか応募をするタイミングが難しいので、思い切って今回募集したいと思います。

ただ、ではないですよ、ちゃんと商品を用意しています。

「ガンプラ部門」 ガンダムプラモ
ならばなんでもOK、かっこよく写真をとってね。
「イラスト部門」今回は、SEEDデスティニーの登場キャラに限定します。

応募の資格とか、年齢制限はありませんが、他人のパクリはだめです。
それと、留意点として、応募のあった作品はHPに掲載しますので、事前にご了承くさだいね。

肝心の景品なのですが、私の独断で、各部門1名ずつ。
「ガンプラ部門」 商品券1,000円(JCB)
「イラスト部門」 ステラのフィギア(結構でかいです)
また、詳しくは、記事にするので、そのときに確認してね。

それと、特別賞としまして、期間中もっともアクセスの多かったサイトの管理人さまにも、商品としまして、ガンダムグッズを差し上げます。
(全部、送料とかは、私もちですよ)
ふるって、宣伝してくださーい。

サイト:「ガンダムSEEDデスティニーで行こう」
URL:http://k-rakuraku.com/
<写真がJPEG等で張れます、コメントもあるとうれしいです。HNでOK>

応募先:http://bbs6.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/seed2/

締め切り期間は、12月31日までにします。

発表は、HPとこのブログで行います。
また、受賞者に、連絡が取れるように、めるあど、HPのURLは書いてくださいね。
それでは、よろしくお願いします。ふるって参加してくださいね。
開催者:にゅう乙女ロード管理人 たつや

[Pr]ガンダムグッズはフリマが熱い

[PR]週刊ガンダム・ファクトファイル(第58号〜100号)
icon続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想
2005年10月22日

ボージョボー人形サイパンの先住民チョモロ族のお守り

ボージョボー人形サイパンの先住民チョモロ族のお守りが今非常に人気で売れているらしいのだが、

まぁ、これみて、


ボージョボー人形【ももか健康通販】


なんじゃこりゃー

TV放送され、大人気で在庫がないという【ボージョボー人形】なのだが、サイパンの先住民チョモロ族のお守りだそうだ。

ちょモロ、超モロ・・・以下自粛。

世の中何がはやるが分からないものですね。
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ視聴感想
2005年10月21日

舞−乙・HiME 第3話 感想

舞−乙・HiME第3話の感想なの
「はじめてのケ・イ・ケ・ン」


このタイトルで、私はちょっと勘違いしてしまいました、
ひょっとして、く・わ・れ・ちゃ・う・のって、やっぱ違ったようです OTL


ナギ殿下の提案により、ニナとの舞闘をすることになったアリカ。
なんですが、

アリカVSニナの舞闘、短かったです…。
最後は何らかの形で邪魔が入って…ってのはお約束だったけど、それにしても

ナギ殿下に遊ばれているような、もしかして、はじめてのケ・イ・ケ・ンもありかと。




続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(16) | アニメ視聴感想

ローゼンメイデン・トロイメント・第1話

ローゼンメイデン・トロイメントがとうとう始まりましたね。

それにしても、ここにきて、爆発的に深夜のアニメ番組が増えて健康に悪いのだ。
やっぱHDビデオに一気にとって、一気に見ようかなぁと考えています。

まぁそこは、置いておいて、ちょっとレビューを続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(15) | アニメ視聴感想

苺ましまろ らすと

相変わらずなんでもないサザエさんやちびまる子ちゃんみたいな日常劇がやたら面白いと思っていたのですが、終わりました、寂しいです OTL


苺ましまろの日常をビールを飲みながらまったり見るのが、落ち着いて良かったのですが、もう最後か・・・

寂しかったので、苺ましまろの携帯(けいたい)ストラップガチャガチャで取ってきました。
伸恵、アナ、まつりが、でました。

アナちゃんがやっぱかわいいですね。早っそく携帯(けいたい)につけました。

ガンダムが終わったら、上位ランキングが凄いことに、
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ視聴感想
2005年10月20日

眞子かわいいよ眞子同盟に加入

眞子かわいいよ眞子同盟に加入しました。
mako.jpg
dc1.jpg
D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズンの

眞子は最近なんかかわいいので、
眞子かわいいよ眞子同盟に加入しちゃいました。
まだまだ加入者募集していますよ♪

ぷりんぷりん 同人誌 ぷりんぷりん 同人誌
ランキングよろしくspan>

続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ視聴感想
2005年10月19日

サンリオピューロランドに行ってきた

サンリオピューロランドに行ってきました。
サンリオピューロランドハローキティのキャラクターのテーマーパークなんですが、何故か謎の中国雑伎団もいるので、なにかと話題の場所でもあります。
MT-01 (25).jpg
↑これは入り口の写真です。(ケータイでとったので汚いですが)

無論今回も、家族サーピスということもあって来たのですが。。

そのサンリオピューロランドでちょっと、というか、非常に違和感があったのです。

サンリオピューロランドって、なんか全体的に、何というか、なぜかメイドなのである。
多摩ニュータウンという郊外なのに、秋葉や乙女ロードに来ている気分に、続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想
2005年10月18日

トヨペット公式ブログのキャンペーン

トヨペット公式ブログクイズの答えは、ラクティス。


トヨタの公式ブログでラクティスのミニカーが当たるキャンペーンをしています。
タダなので貰ってしまおう。答えを書いてTBするだけで抽選であたるらしい。
URLは
http://toyopetblog.jp/archives/2005/10/post_16.html

なのですが、
トヨタさーん、ちょっと間違っている箇所ありますよ。

>>クイズの答え○○○(全角文字)が
ではなく
クイズの答え○○○(全角文字)
ではないようしょうか?

私の勘違いならいいんですけど、とりあえず念のため。


バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ視聴感想
2005年10月17日

ぷりんぷりん 同人誌

ぷりんぷりん 同人誌を捜しているんですが、なかなか見つからないですね。

同人誌キラーの私としては、この同人誌が欲しいわけで、週末アニメイトに探しにいってもなかったんですよね。
ぷりんぷりんとは、ぷりんぷりんなのである。
あのHなぷりんぷりん同人誌ではなく、人形劇のプリンセス物語の主人公のぷりんぷりんの同人誌がどうしても欲しいのだ。
(多分レアだと思うが、売っていないかなぁ)


続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想
2005年10月14日

舞-乙HIMEの感想

このブログのタイトルが、にゅう乙女ロードなので、舞-乙HIMEを見逃していたことは、結構痛かったです。

昨日深夜、舞-乙HIME入っていたので、やっとこさ生で見ることができました。
これまで、見逃したのがちょっと残念なのですが、
舞-乙HIME 第1話 「ユメノ☆アリカ」は見逃してしまったので、
舞-乙HIME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」からのレビューということで・・・

では感想です。

あたしは、あっという間に怪物を倒したオトメのお姉さんのカッコいい姿を見て、絶対オトメになるって決めたの!って感じで始まりました(前回見ていなかったので、残念です)

それで学園の偉い人に、ガルデローベに入れて欲しいってお願いしたのに、審議会の結果を待ってなきゃいけないんだって。そんなの待ってられないよ!
ってかなり強引な展開で、むりやり、学園に入園し、乙女になりたぁーいって、ちょっとムリって感じなのですが^^;
まぁ飛び級的には面白いですし、血統がいいので、けっこうイケルかもと思いました(しかも仮にも主人公なので、)

主人公の、アリカ・ユメミヤは面白いですね、これだ〜って決めたら、一直線何ですから。
ときおり、こりゃなんだって顔に変化するものいいですよね。

どたばた学園コミック+アクションありの作品に仕上がっていると思いました。
また1つ視聴する番組が増えてしまいましたね。

うーん寝不足は、お肌の大敵なんですがね。

【PR】ブログランキング

PS
最近、キャプチャー画像をどーんと載せているブログ増えてきましたね。
著作権とか大丈夫なのでしょうかね。
ちなみに私が、ちょっと昔に、サンライズさんの公報に確認したとこがあるのですが。
@ストーリーそのまま、丸わかりのキャプチャーは駄目
(DVDの売れ行きを阻害するかららしいです)
A作品を著しくけなす、なじる等の行為は、無論駄目
B画像を売っては駄目。

らしいです。ちなみにこんな行為はいいらしいです。
@宣伝は大いに結構、どしどししてくださいグッズも沢山買ってください(笑)
A励ましのブログは大歓迎
と、あるお方がいっておりました。無論各製作会社によっても違うとはおもいますが。


【舞-乙HIMEの公式HP】
http://www.my-zhime.net/
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(14) | アニメ視聴感想
2005年10月13日

クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」

クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」

ビデオを撮っていたので、一気に第1話と第2話をみたんですが、それでもよく分からない
クラスターエッジ

サンライズさんは、何がいいたいのか、それとも原作がこうなのか、それとも監督の趣味なのか、いまだにストーリが理解できません。

が、個性的なキャラだけはみょーに光ります。

アケード(主人公)
予知能力があったり、スーパーサイヤ人1ばりに光ったり、治癒能力あったり、不思議な力って不思議すぎです。つっこみ所多すぎ!あんた何者ですか?

ベリル(サブ主人公)
いきなり死にそうになった、ベリル君、美少年だけど、意外と影がうすいのね。

フォン(いじめられっ子代表の短パン男)
ガンダムシードのニコル、ガンダムWのカトルを思わせるキャラです。なんか主人公アケードに染まりそうないじられキャラです。

と3人の友人のキャラが異常に目立つだけで、ストーリ性はいまんとこ意味不明です。
画的には、婦女子が大好きな美少年キャラなのですが、それだけではね〜と思います。

ちなみに原作を調べてみたら、意外と同人誌も多く人気があるようなんですが、はっきりいって私には良く分からんというのが、いまんとこの本音です(汗)

さあ、クラスターエッジ第3話は、どうしよう

【関連記事】
新番組、クラスターエッジを語る
ブログランキングもよろしく



バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ視聴感想

新番組、クラスターエッジを語る

新しいクールが始まって、続々と新番組が登場していますが、いかんせん数が多い、何故か深夜ということもあり、毎日寝不足との戦いにより、廃人化しているにゅう乙女ロードの管理人(たつや)なのですが、かなり面白そうなアニメ「クラスターエッジ」について、少々語ろうなかぁと思います。

クラスターエッジというタイトルなので、クラスター学園の年というタイトルなんですが。

クラスターエッジの物語の背景
30年前に大戦が勃発した世界。
 新兵器の開発によって軍事国家として台頭したグリアン共和国は、かつて栄華を誇っていたルベルス公国を占領。グリアン共和国は、旧ルベルス公国跡地を足がかりに、レグラント共和国を初めとする近隣諸国に軍事的介入を進めていた。
 旧ルベルス公国跡地にあり、大戦前からの長い歴史を持つ名門校「クラスターE.A.」(通称「クラスター学園」)は、各方面で活躍する卒業生たちの尽力によって、ルベルス公国が滅んだ後も存続が許されていた。
 12歳から17歳くらいまでの生徒が在籍し、隔絶された世界の中で自由で穏やかな学園生活を満喫しているかにみえたが、大人社会の影響は少しずつ影を落とし始めていた……。

クラスターエッジの簡単なストーリ
名門校「クラスターE.A.」に、一人の少年、アゲート・フローライト(主人公)が転入してきた。
 アゲートの破天荒な行動と天真爛漫な笑顔は、決められた将来に退屈していた優等生のベリルや同級生のフォンたちの心に、新しい風を吹き込んでいく。
 だがアゲートは、本人も知らない出生の秘密と、「奇蹟」を起こす不思議な力を持っていた

って感じです。

既に第1話が放送されちゃったので、簡単に感想を書きます。

クラスターエッジ
第1話『アゲートという名の少年』
なんかストーリー背景と違って、意外とほのぼの学園物語かもと思えたんですが、一変していきなりなんですが、主人公のアケード君まだ入園していないので、いきなりハンドメイドの飛行機に乗って出撃しちゃったんです、しかも撃墜されてしまってます。

いきなり、死亡プラグ確定かと、思ったんですが、なんか無事みたいです。
第1話だけ見ても実はよく分かりませんでした(汗)

でも、こんな面白い点も
OP曲は、スピード感のある曲でアニメにあってます。
監督が、あのガンダムWを手がけた人池田成(いけだ・まさし)さんです。

学園版MSがでないガンダムWっぽいのりでした。
しかも、エイミアがガンダムSEEDのニコルにちょっと似ています。

と、こんな感じでした、また第2話も見ようかと思います。

【クラスターエッジ情報】
放送日時:火曜日 深夜1:00から1:30分 テレビ東京
クラスターエッジ公式HP 
http://www.cluster-edge.net/

ランキングもよろしくお願いします。
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想
2005年10月07日

秋葉系オタクはやはり凄い!

バンダイミュージアムの地下1階にアニメイトがあるのだが、何せ閉店が早いので、土日しか、利用できないのであるが、同じフロアに最近、ガンダムのカードゲームのでっかいゲームが、松戸バンダイミュージアムで試験運用されているんですが。

その熱気は、すさまじぃです。

順番待ちは当然なのですが、その順番をまっているのは、見た目普通のサラリーマンなのです。
ぬぬ、こいつら、エリート社員のふりしてるが、実は秋葉系ガンオタだなぁ。

という方が、必死こいて、夢中になっているのです。見た目平均35歳なんですが。
あ、私と同じ世代・・・・・。

やはり、ガンダム世代は、ファースト系ガンダムが大好きなんだなぁとつくづく感じました。
このフロアは、完全に親父世代に占領させられており、しかもみょーに静かなんです。

ちなみに乙女ロード系腐女子は、プリクラコーナーに集合してましたが、ここって基本的に男子禁制なので、私1人では入れないという、ガードの堅さ。

同じバンダイミュージアムの中でも、ここまでくっきり客層が分かれるって。と思いました。
しかし、肝心のアニメイト、閉店が早いんだよ。6時って(涙)
まぁバンダイミュージアム自体6〜7時に閉店ですし、ガンダムカフェは10時まではいけますがねぇ・・・・。やっぱバンダイ=ガンダムなんでしょう。
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想
2005年10月06日

サムライ7 第2話「食う」 感想

サムライ7 第2話「食う」感想です

カツシロウはカンベエに弟子入りしますが、なぜか断られます。
私はただの抜け殻、生き恥をさらすただの抜け殻と。

キララに村を救ってください と言われた時も、負け戦しか知らぬとすっとぼぬけたことをいっております。刀で戦艦、MSを撃破してたのにねぇ。なぜそこまで腕を持ちながら使おうとしないのか。 カンベエには謎が多いです。

謎が多いといえば、キララ何ですが、巫女のようですが、へそだし、ミニスカ美少女っていかにもって感じじゃないですか。(CV: 折笠富美子)
kirara.jpg
かわいいですね♪

 カツシロウは自分だけ米を食べていいのか?という顔をします。優しいですね。それに比べて他のサムライは ご飯を食べるだけ食べて「施しは受けん」ですからしっかり施しは受けてまんがな。困ったものですねぇ。添え膳食わぬば・・いやなんでもないです。

 ああぁと、キララさんが誘拐されてしまいました、まぁあんだけ可愛ければ、誘拐されても仕方ないと思いますが、早速子安さんに、お持ち帰りされちゃいましたね。
 
 結局カンベエさんに最後かっこよく救出されちゃいましたが♪

ちょっと、渋いアニメですよ。

【参考】
サムライ7公式ページwww.samurai-7.com
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想
2005年10月05日

サムライ7(samusai7)第1話感想

今月から、CSのアニマックスで、サムライ特集をしているのですが、そこで、さむらい7なる熱い男の戦いを描いたあの故黒澤明監督の七人のサムライの未来アニメ・リメイク版として、「サムライ7」が開始されたんです。

この作品は、2004年に放送され、全26話とそこそこのボリュームです。

第1話は「斬る!」とシンプルなタイトル。

簡単なストーリー
 遥か未来の惑星。ながきにわたる大戦の痛手から立ち直り、村人達は田を耕し米を生産していた。だが、”野伏せり”による米の略奪に成す術もなかった。そこで村長のキザクは、収穫期を前にある提案をする。「さむれぇ(サムライ)を雇うだ・・・・。」と。

感想:いきなり宇宙戦争のシーンから始まりますが、なんかMSや戦艦相手にしかも宇宙空間でしょ〜ってつっこっみも全く無視し、なんと、生身の人間が刀のみでぶった斬っています。

ルパン三世の五右衛門も真っ青な斬鉄剣の威力です^^;、ある意味スーパーサイヤ人より凄いうです。

このシーンが、ながきにわたる戦争なのでしょうか。

まぁそんなことは置いておいて、肝心の内容なのですが、意外と面白いです。こんなアニメが去年放送されていたなんて、知りませんでした。かなりマイナーなのでしょうか。もしかしてDVDとか出ているのかもしれませんが。

まぁどのように面白いかといえば、簡単にいえば、「うろうに剣心」に似ているのである。
主人公?はいまいちだれか、わかんないですが、あの美少年かも?と気がしましたが、あのニヒルなおっさんかも、って気がします。

まぁ面白いので、視聴決定します。
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想

アニメを描くときの道具

みなさん、アニメを書くときって、どんな方法で書いているんでしょうね。
最近はCGが増えてきましたが、やはり私は手で書いた方がいいなぁと思ってます。

あんまり上手でないので、コピックではなく、色鉛筆なんですけどね(汗)

でも、色鉛筆は色鉛筆ならではのいいところもあるんですよね。
筆圧を弱くすれば繊細なハーフトーンが描けますし、強めに塗ればこってりとなりますので、まず、輪郭を描いてから、薄い色をなぞっていき、徐々に明暗をつけながら濃厚に描いていくという、ことが割と簡単にできますし、なにせ安いというのが魅力なんですけどね。



写真のようなセットを買ってしまえば、後はバラで1本200円くらいですから。

でも、最近画材屋さんにいくと、ついついコピックで書いた絵を見てしまい、あぁきれいだなぁと思うんですが、多分難しいんだろうなと。
(コピックとはこんな感じの道具です

まぁでも同人誌を書いている人は間違いなくコピックを使っている訳で、とっても上手ですし、綺麗なんですよね。あぁすごいなぁと思います。

ところで、皆さんは、色鉛筆(多分油性)派かコピック派どっちなんでしょうか。

PS
 ネットで同人誌売っている大型店ってなかなかないんですよね。やっぱり乙女ロードに行けって事なんですかね。(なだれが怖いのですよね)

関連記事
 乙女ロードとは
 乙女ロード店舗情報
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想
ワード