スポンサードリンク
2005年12月01日

ガンダムトゥルーオデッセイ第14回攻略日記

ガンダムトゥルーオデッセイ第14回攻略日記
「超かんちがい娘ハクホウ登場」

ロンの屋敷へと向かったトラッシュは、階段で言い争いをしているヴァンガスに出会う。
どうやらヴァンガスが、階段の上を行くその女のスカートの中を覗いたらしい。

結局その覗かれた娘とヴァンガスはケンカになるのだが、
2度も攻撃を避けられたハクホウは、引き下がる。

覗きをした事実を責めるトラッシュに、ヴァンガスは言い訳をした。
(いやーー絶対に覗いていたね。絶対に丸見えですもんその服、ついでに胸も・・・)


この場所がロンの屋敷で、彼女はロンの用心棒。それを探っていたのだと。

ロンと面談し、ブラックマーケットに武器を流さないかとカマをかけてみるも、ロンに適当に断られてしまう。話にのってこなかったから武器商人じゃないのかも、というトラッシュに、経験豊富なヴァンガスはあれはカモフラージュだと言い切った。
ますますロンが怪しいと疑うヴァンガスは、もう少し町で情報を集めることにする。
ブログランキングぷりんぷりん 同人誌 ぷりんぷりん 同人誌さらに町の捜索をするトラッシュは、ひとりの少年から、父親はロンに殺されたと有力な情報を得る。トラッシュ達はロンのアジトのあるオウリュウ峡谷へと向かう。

しかし辿り着いたオウリュウ峡谷の入り口で、中距離支援MS、RX−77ガンキャノンがトラッシュの前に!
カイシデン(改紫電)ではなく、女の声。
ん、この声は、鳳翔拳の使い手ハクホウだ。しかし、何故ガンキャノン!?

しかたないので、軽くガンキャノンを撃破、1対大勢なので、楽勝、しかも格闘だし。。。

またもやトラッシュは、ハクホウと行動を共にすることにする
(スポコン系のアニメによくあるパターン)


オウリュウ峡谷の敵を格闘で倒していくハクホウ。
Gガンダムみたいな、モードもつんでいないのに、何故か格闘が強いガンキャノン

しかし、ガベンジャーがここで地雷を踏んでしまう。

「なぜ格闘家なのにガンキャノンに乗っているんだい?」

と、
ハクホウは、「これはガンダムといって格闘用MSだ」

・・・・・・
・・・・・
・・・
いや、アイゼングラードで本物のガンダムを見たし、それは、、、、

どうやらというか、やっぱり勘違いしていたハクホウです。

しかし、ガンキャノンを格闘に遣うとは、アムロと同じだったりします。
(ラル戦で、ガンキャノンが格闘をしています)
ちょっとヘンなキャラを仲間にいれてしまった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。