スポンサードリンク
2005年11月02日

ガンダムSEED DESTINY デスティニープランの正体

ガンダムSEED DESTINY デスティニープランの正体について、今月号のガンダムエースに福田さんのコメント等で掲載されていました。
また1つの謎が解けましたので、ちょっと整理してみます。

ガンダムエースの記事等からによりますと、デスティニープランの正体は、

@遺伝子操作をさらに発展させ、感情抑制を導入したコーディネート技術。
Aデスティニープランが発表された時点で、世界中にそのコーディネート技術は、ばらまかれている。
Bあのコンピュータ郡がホストコンピュータで、デスティニープランの情報を世界中に広めた。まぁいわゆるインターネットに接続しているサーバーみたいなもの

です。
ということは、
[PR]ブログランキングに参加中

無理矢理、人類を全てコーディネートしてしまうのではなく、既にコーディネート技術を全て感情を抑制したコーディネート技術にすり替えることで、ゆっくりと全ての人類をコーディネータにするということが、ディスティニープランの正体だったのです。

現に、コーディネータは、ディスティニープラン発動前であっても、確実に数は増えていましたので、ディスティニープランを発動しなくとも、いずれ、コーディネータの方が数が多くなり、民主主義の原則から多数決による、考えで、全人類コーディネータ化するのは確実だったのではと思われます。(まぁ一部地球に残る人はナチュラルのままだと思いますが)

ということは、ディスティニープランを発動した時点で、デュランタル議長の計画は完遂していることになります。

まぁ、なので、デュランタル議長が最後まで余裕があったのは、このためだったんですね。
(このことは、ガンダムエースで語られています)

既にディスティニープランが発動されてしまった後なので。キラ達オーブ+ラクス連合が、ザフトに最終決戦を挑む前に、戦略的には勝敗が決していることになります。

まぁ、最後の決戦はやけくそだったんです。戦略的には負けています。

連合が事実上壊滅し、ザフト軍もかなりの損失を招いたので、事実上はオーブ勢力が拡大すると思われ、動乱後はしばらく穏やかな世界が続くと考えられます。

が、そのことが、帰ってコーディネータを増やす結果になりますので、(コーディネータは病気等になりにくい等から、自然死しか恐怖対象がなくなるので)まぁ感情を抑制されたコーディネータが増える結果になると思います。

しかし、全ての人類がコーディネータ化するのは、50年以上かかりますので、キラもラクスもよぼよぼになった頃に、しまったーってなると思いますが。。。

最後の決戦なんですが、まぁやはり、最終決戦で要塞攻略って

ガンダムのお約束ですから

ちょっと、戦闘シーンのパターンが少なくて物足りなかったんですが。。。SEEDが良すぎたのかもしれませんね。

[PR]まだまだブログランキングにガンダムの情報がありますよ

ちなみにこちらは、ラクスクラインの秘密
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8878496

この記事へのトラックバック

お宝隊
Excerpt: ねぇねぇコレはどう思う??
Weblog: 本日のお宝動画
Tracked: 2005-11-02 12:16

ヤバイ警察にパクられる!!
Excerpt: 最近のニュースで話題になった個人撮影ビデオが大量流出!!しかも見放題いなんて…こんなのバレたらシャレになんないよ…お前ら絶対このチャンスをのがすな!!
Weblog: 生撮り☆女子高生
Tracked: 2005-11-03 00:58

11月5日の日記_ガンダムエースを読みました
Excerpt: ええと今日は、いつもより予定が1つ減ってたので少し楽な土曜日でした。 外で立ち話を1時間半(話し合いです)したけれど、うららかで暖かく、気分はよかったです。 本屋さんでミステリーボニータと「ガンダ..
Weblog: 花手箱
Tracked: 2005-11-08 01:04

今更な事(種運命とかアク解10月分とか)
Excerpt: 「にゅう乙女ロードさまの記事から、『DESTINYプランの正体』がわかったのですが…」 「本編で説明しろって話よね」 「ほんっとに今更ですけどね。でもそういう事に反応してしまう自分がいる
Weblog: あにたむ素兎亭・別館
Tracked: 2005-11-08 19:56