スポンサードリンク
2005年10月31日

魔法少女リリカルなのはA's第5話感想

魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」 感想

おーっと今回はなのはと、ヴィータのガチンコタイマンだ。

それにしても、カードリッジ換装した、レイジングハートしゃべるしゃべる、いつも以上にしゃべりまくりですね。
ヴィータちゃんちょっとピンチです。たった1LVアップで、なのは強くなりすぎ!!!
あの戦力差が一気になくなり、追い越しましたって感じです。

今回はバトル、バトルで凄い展開でしたが、あれれって勝負はおわづけですね、謎の鉄仮面の登場のおかげで、というよりそのおかげで、ヴォルケンリッター一家は助かりましたが・・。

今回驚いたのが、デバイスなんですが、自我がきちんとあり会話もきちんと成立しえいるし、また互いを認めあっており、主人を誇りに思っているという点です。

英語っぽいような違う言語なのですが、きちんと字幕は入りますので、会話になってます。

でも、今回はしゃべりすぎのような。

最後にあのなべ、美味しそうでしたね。

来週は後半なのですが、ちょっとヴィータちゃんどうしたのその格好、ぼろぼろじゃん。
ってめちゃ気になる〜、来週が見逃せないですぅ。


【注目】魔法少女リリカルなのはA'sトラックバックセンター
http://ririkaru-as.seesaa.net/

52df0f00.gif

ぽちっとへぇボタンお願いします。


【情報】
毎週土曜日 深夜13:35〜 ちばTV他
公式HP http://www.nanoha.com/

【グッズ関連】



なのはAsの主題歌、オリコンチャート来ましたーーーーーーーー。
キングレコード

魔法少女リリカルなのは Vol.1




キングレコード

魔法少女リリカルなのは Vol.2




キングレコード

魔法少女リリカルなのは Vol.3




キングレコード

魔法少女リリカルなのは Vol.3




キングレコード

魔法少女リリカルなのは Vol.4




キングレコード

魔法少女リリカルなのは Vol.5




都築 真紀, ivory

魔法少女リリカルなのは


【こっそりPR】
ガンダムSEED DESTINYで行こう
ただいまイベント中(豪華景品付き)

無料の懸賞情報

「arekao」に無料登録して、超豪華プレゼントをもらおう



魔法少女リリカルなのはA’sのトラックバックセンター開局しました。



関連記事:魔法少リリカルなのは、第12話感想
    :魔法少女リリカルなのはA's 第11話『聖夜の贈り物』
    :魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」
    :魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」
    :魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現在となの」
    :魔法少女リリカルなのはA's 第6話「それは小さな願いなの」後編
    :魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」
    :魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」
    :魔法少女リリカルなのはA's第3話「再会、そしてお引越しなの!」
    :魔法少女リリカルなのはA’Sはなかなかいいですよ

    :魔法少女リリカルなのはA'sのデバイス
    :水樹奈々さんがHEY!HEY!HEY!に登場
    :ついに出た!リリカルなのはA's なのはの。。。
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
A's5話の魔法杖のギミック、カッコ良かったですね〜

>英語っぽいような違う言語
レイジングハートとバルディッシュは英語を、ヴィータのグラーフアイゼン、シグナムのレヴァンティンは、ドイツ語を喋っています。
Posted by Ranke at 2005年10月31日 01:06
Rankeさんコメントありがとう。
デバイスというより、陣営別に言語が違うんですね。
いや貴重な情報ありがとうございます。

ヴィータのグラーフアイゼンはドイツ語だったんですか。ということは、ヴィータはドイツ語をしゃべれる?ってことですよね。
Posted by たつや at 2005年11月01日 09:47
実際に喋れるかどうかは不明ですね。
ですが、たつやさんの言うとおり、陣営ごと、魔法体系ごとに使う言語が違う、という認識でいいと思います。
あえて判りやすい言語と表記に直したら、英語とドイツ語の違いだった、みたいなものかと。そもそも、ミッドチルダ(クロノ達の世界)に英語があるのかどうかも判りませんし(^^;

それと、デバイスの発言について興味がおありでしたら、「NanohaWiki」というサイトの「デバイス発言」という項目にとても詳しく載っていますので一見の価値ありだと思います。
グラーフアイゼン、レヴァンティン、クラールヴィントのドイツ語に関しては発音も表記してありますし。NanohaWikiで検索すると最初にヒットするので、すぐ判ると思います。
Posted by Ranke at 2005年11月02日 19:16
Rankeさんコメントありがとうございます。

なるほど、、「NanohaWiki」やなのは初代のコミック等を読んでちょっと勉強してみます。いろいろと奥が深いのかもしれませんね、なのはは。

背景も色々分かってくると更に面白くなるとおもいますので、早速調べてみます。
Posted by たつや at 2005年11月04日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8784012

この記事へのトラックバック

感想:魔法少女リリカルなのはA's #5 『それは小さな願いなの(前編)』
Excerpt: インテリジェントデバイス、アームドデバイス、闇の書と、キャラクターよりデバイスや魔法アイテム中心だった第5話 [魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ]  今回は前後編の前編、アバンタイト..
Weblog: ダメオタRの徒然雑記
Tracked: 2005-10-31 01:01

マンスジクッキリ見せて下さい
Excerpt: 女の恥丘。パンツを穿いていても形がくっきりと浮かぶエッチなマンスジを徹底解剖!肉厚ジューシーなスジ沿いを指でなぞれば、じわじわ濡れてくる。次第に男におねだりしちゃう始末。
Weblog: マンスジクッキリ見せて下さい
Tracked: 2005-10-31 01:26

魔法少女リリカルなのはA's 第05話 「それは小さな願いなの(前編)」
Excerpt: と言う訳で、はやて初アバンナレーションでした。 結界内で対峙する三人と一匹。 話し合いを求めるなのは&フェイト。 しかし 「話し合いをしようってのに武器を持って やってくる奴..
Weblog: Blog the 考えなしR
Tracked: 2005-10-31 01:39

魔法少女リリカルなのはA's 第5話
Excerpt: 「それは小さな希望なの(前編)」 はやてちゃんのナレで始まった今回のリリカルなのは! ただ側にいてくれれば良かった。 そうすれば私が皆を守るから。 ……はやてちゃんとヴォルケンリッター..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-10-31 07:50

なのはA’S 第4話 「それは小さな願いなの(前編)」
Excerpt: 模試が終わったら更新予定(ぇ 更新完了w追記するかも(オイ追記完了w クロノくんがやっぱりヘタレてきましたw はやては、シャマルと夕飯のお買い物。今夜は鍋のようです。 みんな寒いや..
Weblog: 空の空
Tracked: 2005-10-31 14:31

謎の男出現 魔法少女リリカルなのはA's#5
Excerpt:  買い物中のはやてちゃん。いつも一人で寂しいけれど、いつも笑顔を絶やさない。本当に素晴らしい娘です。       
Weblog: new discovery
Tracked: 2005-10-31 20:45

魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」 (キャプ感想)
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」 (キャプ感想)
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-11-01 15:23

魔法少女リリカルなのはA's #05 「それは小さな望いなの(事件編)」
Excerpt: すっかり肌寒くなってますよね はやて
Weblog: When the cicada cries-せみがなる場合-
Tracked: 2005-11-01 21:46

魔法少女リリカルなのはA's 第05話「それは小さな願いなの(前編)」
Excerpt: 「それは小さな願いでした。何事もない静かな日々。ただ穏やかに続いていく毎日。私は何も望んだりせぇへん。私はどんな力も欲しないから。ただ側にいてくれたら良かった。そしたら私がみんなを守るから。気持ちが少..
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2005-11-02 02:21

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」
Excerpt: 前回、ハヤテやそれを支えるシグナム達の境遇に思いっきり感情移入してしまったわけですが、今回は穏やかな日常から一変、また激しいバトルが始まりそうです。切ない戦いのはじまり・・・なのはイキマス!  ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-11-02 05:53

魔法少女リリカルなのはA’s #5
Excerpt: それは、小さな願いでした 何事も無い静かな日々 ただ穏やかに続いていく毎日 私は何も望んだりせーへん 私は、どんな力も欲しないから ただ、そばにいてくれたらよかった そしたら、..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-11-02 11:54

魔法少女リリカルなのはA‘S  話「それは、小さな願いなの(前編)」
Excerpt:  一緒のお買い物の、はやてとシャマル。はやて、すごく楽しそう、そんな中ふと漏らした『そやけど、最近、みんな、あんまりお家におらんようになってしもたね』その言葉に思わずはっとなる、シャマル、闇の書完成を..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-11-02 15:21

魔法少女リリカルなのはA's                   #5 それは小さな願いなの(前編)
Excerpt:  レイジングハートとバルディッシュがパワーアップってことで戦闘メインの話。ヴィータとシグナムがそれぞれ戦ったけどヴィータはなのはに押...
Weblog: とってもゲームライフ
Tracked: 2005-11-02 18:03

魔法少女リリカルなのはA's #5「それは小さな願いなの(前編)」感想
Excerpt: もう5話かぁ〜早いなぁ・・・ などと思いつつ感想へ(o ̄∀ ̄)ノ 週に一回、はやてのこの笑顔で癒されるよ(;゚∀゚)=3 一方そのころ、なのは達は・・・ 全面戦争の予感!面白くなっ..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2005-11-02 18:51

【魔法少女リリカルなのはA's】第5話「それは小さな願いなの(前編)」感想
Excerpt: どうも、最近風邪がとても流行っておりますね。 うちらもその影響をもろに受けておりまして、 最近TRPGセッションのほうが進んでおりません(涙 でも、アニメのほうはもう5話なわけでして。 と..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-11-02 20:37

魔法少女リリカルなのはA’s 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」感想&イラスト
Excerpt: こんなイラスト描いてみました〜 うん。一応フェイト・テスタロッサのつもり。(ぉ ごめん。あんまり似てない・・・
Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
Tracked: 2005-11-02 21:49

魔法少女リリカルなのはA's 第5話「それは小さな願いなの(前編)」
Excerpt: かなり本題に入ってきた感じカナ〜? 「決戦第二ラウンド」 なのはとフェイトのカートリッジ強化はかなり効いてたね。ただまだ無理はするなとのこと そして出ました!仮面男!魔法モノではあるあるww..
Weblog: 桃月学園blog
Tracked: 2005-11-02 23:37

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはA's第5話「それは小さな願いなの(前編)」 キャプ感想
Excerpt: 本編感想の前に先日買ったメガミマガジン12月号のピンナップに反応してみる
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-11-03 04:43

[魔法少女リリカルなのはA's]第5話 それは小さな願いなの(前編)
Excerpt: 「魔法少女リリカルなのはA's」第5話です。 スーパーでお買い物中のシャマルとはやてちゃん。 最近ヴォルケンリッターの皆が外出すること多いね?? なんて話し出すはやてちゃん。 本当のことを..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2005-11-04 04:34

魔法少女リリカルなのはA's 第5話
Excerpt: とうとうなのはとフェイトが復活しました!!! レイジングハートとバルディッシュもパワーアップ!!! リベンジです!! なのはやフェイトは1対1で戦います。 良いねサシ。 喧嘩はサシが..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-11-04 11:24

魔法少女リリカルなのはA's 第5話
Excerpt: はやて激萌え(*´Д`*)ハァハァシャマルかわいいよシャマル(≧∇≦)【第二回戦】なのは「レイジングハート、カートリッジロード!」フェイト「ヴァルディッシュ、カートリッジロード」なのはvsヴィータヴィ..
Weblog: ろくなの個人的報告書
Tracked: 2005-11-04 14:40