スポンサードリンク
2005年10月30日

交響詩篇エウレカセブン 第28話 「メメントモリ」

ふう、やっとビデオ見終わった。交響詩篇エウレカセブン 第28話 「メメントモリ」の感想です。

前回のチャールズに続き、レイもいってしまいました。
このチャールズ夫妻には、武人の魂を感じましたね。

でも、レイの発言からかなり気になるのが、
「レントン、あなたは化物にとりつかれてしまったの・・・・・」

って、前回のレイのエウレカへの態度もそうなのでしたが、エウレカにやっぱり重大な秘密があるんでしょうね。このことが後半に重くのしかかってきそうです。

ホランド:「俺はこの命に代えてでもエウレカとお前を守る。だが、もし俺に何かあった時はエウレカを頼む。」
って、超不吉な発言・・・・・。ホランド逝っちゃうのでしょうかもしかして、これでプラグがたった?、まぁそれにしても、ここまでエウレカを守るのはやはり重要な秘密がありそうですね。まぁこの時点では、レイの決死の覚悟を悟っていたと思うのですが。うーん、どうなんでしょう。

そして、我らのへそだしルック女王:タルホ、なぜかレントンパパと過去何かあったようですね。今回なぞめいたしーんが。

そして肝心のエウレカなんですが、何か後ろめたい何かをレントンに隠しているような気もします。そして2人はそれがあるから、これ以上発展しないのでかもって気もしてきました。
エウレカに同調する、LFOも気になりますし。

今後エウレカに何かありそうなのは間違いないですね。見逃せないです。

PS
やっぱり、前のオープニングの曲の方が私は好きでした。いまのはちょっと合わない気も・・・。最初が良すぎたのでしょうか?
posted by たつや at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(5) | 交響詩篇エウレカセブン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメントモリ」☆☆☆★★
Excerpt: 「エウレカァ!!あなたの未来を!!」
Weblog: Mr・Anima!!(画像UP感想島)
Tracked: 2005-10-31 00:38

交響詩篇エウレカセブン 第28話 「メメントモリ」 (キャプ感想)
Excerpt: 今回は交響詩篇エウレカセブン 第28話 「メメントモリ」の感想を書きます。
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-31 01:39

交響詩篇エウレカセブン 第28話 「メメントモリ」
Excerpt: レイさん・・・・・・・(泣 前回のチャールズに続いてついにレイさんが亡くなりました・・・。 なんていうか3クールに入ってからの急な欝路線への変更にまだついていけてません
Weblog: Ray Out Infinity
Tracked: 2005-10-31 02:58

第28話 メメント・モリ
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!さてさて、今日もエウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうかー・OP→先週のままか(ー_ー) まぁ、変わらないでしょうね(^^;)・前フリチャールズ、レイの過去話からスター..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-10-31 06:51

エウレカセブン!レイが凄い事になってるんすけど!!!
Excerpt: エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付きレイがぁ===っ!!!レイの腕がぁ===っっ!!おいら、マジでビビりました!!!なんか切ないし、グロイ..
Weblog: 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆
Tracked: 2005-10-31 12:15

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。