スポンサードリンク
2005年10月23日

交響詩篇エウレカセブン 第27話 感想ブログ

交響詩篇エウレカセブン 第27話 感想ブログです。
「ヘルタースケルター」
最近エウレカの感想書いてなかったのですが、後半に入ってますます面白くなってきたので、感想書いちゃいます。

月光号に戻ったレントンだが、独房みたいなところにエウレカと子供たちと一緒にはいってます。
なにやら、ヴォダラク過激派の動向と、コーラリアンの記事から推測すると、段々ときな臭い世界に突入しそうです

そんな中、戦闘準備を整える月光号。
ホランドは、自らの背負った宿命から、逃れることはできないと悟っていた。
そして、なんかパンダみたいなメイクアップをするホランド
(普通、赤で塗らないだろうと思うのですが^^;)

タルホから防弾チョッキと銃を渡されて戸惑うレントン、うーんホランド&タルホは空気を察したのか、ビームレス夫妻の決死の覚悟を予感していたようです。

そして、ビームス夫妻が、月光号に強襲をしかけてくる。

チャールズVSホランドの銃撃戦、お互いに譲りません。
一方、レイは、タルホ、レントン、エウレカ達を発見してしまいます。必死にエウレカを守ろうとするレントン(イヤー彼はマジで強くなった、)

一方激戦を繰り広げるホランド達だが、急にニルヴァーシュが勝手に動いてしまう。
まるで、ホランドを守るように。つーか何で勝手に動くの、もしかしてエヴァ!?


結局、電源回復と同時にレイも確保されたが、危なかったねレントン君
その瞬間、ホランドはチャールズの懐にはいり、数十発腹に弾をぶち込んだ・・・・。

最後は、夫妻自爆と思いきや、レイは脱出。
なんかこの夫婦を見ていると、ファーストガンダムのランバラルとハモンを思われます。

特に、チャールズの最後は、ランバラルの最後に似ていますね。
「すまん、レイ、戦いの中で戦いを忘れた」というセリフはなかったですが。

でも、ホランドも太もも撃たれて大丈夫なんでしょうか、あの出血量からすると、大腿動脈を打ち抜かれているので、10分持たないんですけど。。。まぁ生きていると思いますが。

最近だらしない、駄目男中心でしたが、久しぶりにしっかりした漢をみましたね。
52df0f00.gif


【PR】エウレカセブン公式HP

【PR】2頭身キャラがかわいいプチスタジオ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第3弾

RealArcadeは総ゲーム本数は330本!お試しプレイは全て無料!

【エウレカ関連グッズ】




エクセレントモデル 交響詩篇エウレカセブン エウレカ 完成品フィギュア









へそだしタルホ&ボイスが、そそりますね♪


icon
icon



posted by たつや at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(18) | 交響詩篇エウレカセブン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

交響詩篇エウレカセブン 第27話「ヘルター・スケルター」
Excerpt: 重っ! メッチャ重い! 前回の爽快感はどこへ!?
Weblog: レビューときどきツッコミ
Tracked: 2005-10-23 11:42

エウレカ 27
Excerpt: OPEDにアイキャッチも今回から一新 第三期のはじまりはじまり   まずはOP
Weblog: MY FOOLISH DAYS
Tracked: 2005-10-23 12:01

交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」 (キャプ感想)
Excerpt: 今回は交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」の感想を書きます。
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-23 12:07

ヘルタースケルター
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン第27話 3rd Season突入。 OPアニメ(作画)は何か微妙な感じだけど曲(ビバッチェ「太陽の真ん中へ」)はなかなか良いかと。 アニメ自体は全体的に色が暗い感じで..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2005-10-23 12:11

篋ら?粋?膀???????????祉????潟??膃?27荅宴????吾???帥?若?鴻?宴???帥?若?
Excerpt: http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=37b4cd92e1 http://blogs.dion.ne.jp/sady/tb.cgi/213299..
Weblog: ??激???????障??????????腥倶????????in the azure??
Tracked: 2005-10-23 13:44

第27話 ヘルター・スケルター
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!さてさて、エウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうか??♪今日からOPが変わったわけですが・・・アレ!?絵が酷くない(?_?)全体的な画力が極端に落ちてるって感じるんです..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-10-23 14:07

エウレカセブン 27話
Excerpt: 新OPになってましたね。 衝撃が走りました。 エウレカは眉無し&あの髪型で固定ですか。 折り返し地点を過ぎた」ことだけあって前半のレントンのナレーションの伏線とかが紡がれてきましたね。 ..
Weblog: 照れロボ
Tracked: 2005-10-23 18:14

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第27話:ヘルタースケルター
Excerpt: 手に汗握るチャールズ&レイ対ホランドの直接対決。レントンとっての初めての、知った人の死。暗く重い展開を予感させる第3クールの初回。物語は、どこに向かうのか?
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-10-23 19:21

交響詩篇エウレカセブン 第27話「ヘルタース・ケルター」☆☆☆★★
Excerpt: 「俺。本気です」
Weblog: Mr・Anima!!(画像UP感想島)
Tracked: 2005-10-23 22:34

本日のエウレカセブン。「ヘルタースケルター」
Excerpt: 嘘 だ と 言 っ て よ ! ! ! !今日の27話感想は、このセリフをテーマとして進めていくです。まずOP。もう計3回くらい聞いたんですが、そろそろ慣れてきましたwwでも・・・・この作画・・・嘘だ..
Weblog: フタサンマルマルに出撃せよ!
Tracked: 2005-10-23 22:51

交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」
Excerpt: チャールズさんうあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ 2日続けて私的によかったキャラが死んで、ちょい鬱に(ry しかも友達の家に遊びに行ったせいか、録画..
Weblog: 廃人日記(ぁ
Tracked: 2005-10-24 00:19

交響詩篇 エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」
Excerpt: 今回から新クール突入ということでOP・EDが変更!! 悪くはないと思うのですが、個人的には以前のほうが好きですねw まぁそのうち慣れると思います。 話の内容は前回と打って変わ
Weblog: Ray Out Infinity
Tracked: 2005-10-24 03:25

AV女優のフェラ・ヌード・パンチラ・無修正画像
Excerpt: [後藤真希画像]モーニング娘画像を根こそぎGet You!週末スペシャル計一挙なんと100枚(笑)の特集の第6回目(最終回)♪〜後藤真希ちゃんのビキニ画像を20枚UP!〜(最後に少しだけコラあるかも♪..
Weblog: AV女優のフェラ・ヌード・パンチラ・無修正画像
Tracked: 2005-10-24 03:53

ヘルタースケルター
Excerpt: 今回は何てゆうか・・・・・・・衝撃でした!!!!!!!!!唯一つだけいえることは・・・・・今回はシリアス100%な展開だったということではないでしょうか??その証にハップの目が開いたんですよ!?あの細..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-10-24 09:04

ナンデスカコレハ(;´Д`) エウレカセブン
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」   ↓のアネモネ(らしきもの)の表情がまさに今の心境
Weblog: 趣味実況
Tracked: 2005-10-24 14:47

交響詩篇エウレカセブン 第27話感想
Excerpt: ヘルタースケルター 交響詩篇エウレカセブン 5新OP 太陽の真ん中へ新ED Tip Taps Tip OP・EDが変わりました。うーん、歌詞の一部に作品との共通点があるから使うのはわかるんだけど、..
Weblog: さくぞうの半ヲタ日記
Tracked: 2005-10-24 17:55

交響詩篇エウレカセブン ♯27 「ヘルター・スケルター」
Excerpt:          3クール目突入で
Weblog: わふわふ〜な、アニメ日記
Tracked: 2005-10-24 20:09

交響詩篇エウレカセブン 第27話
Excerpt: 今回から第3クールということでOP&EDも一新。 そして前回に比べ雰囲気がガラッと変わりましたね。 以下感想{/hiyo_en1/} 月光号に戻ってきたレントンを待ち受けていたのは、無断での家出の罰..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-10-25 00:19

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。