スポンサードリンク
2005年10月01日

ガンダムSEED DESTINY 第50話感想

ついに決着、最終決戦、そのときキラは?
今週で最後だったガンダムシードデスティニーの感想です。

まず、最初に今週でガンダムシードデスティニーが終わってしまったことは、非常に寂しいですね。スペシャルエディションがまた出ると思うので、それを見てまた思いをふけるようにしよう。

いくつか疑問も残りましたが、まぁ一応完結したぁって感じでした。最後5分でえ、終わるのかぁと思いましたが、無事終わりました。


今回、最終回ということで、いくつか見所がありましたね。
【PR】ブログランキングに参加しています。ご協力を
【PR】阪神優勝記念、カニも激安ギャザリング祭り


ポイントその1−アスラン・ザラVSシン・アスカ+ルナ・マリア
 最初、アスラン・ザラVSルナ・マリアでしたが、ルナ・マリア「よくもメイリンを」って
別にザラさん、メイリンとアレしていませんが。まぁいままで色々あったので、納得できなかったんでしょうね。女として。
 インパルス、手と足をジャスティスに落とされてしまいましたね。でもあれ?換装しないの、って感じではありましたが、ここで、インパルス落ち。

 そこで、シンちゃん登場。「よくもルナを〜」って、あのまだルナぜんぜん元気ですから、戦闘もばっちり出来るんですけどね。
 しかも、シンちゃんでましたお約束、「あんたって人は〜」、ってセリフが。
 ここで聞けるとは思いませんでした♪

アスランも負けじと、「シンの馬鹿ヤロー」って、MSではなく口論戦の方が熱かったですね。

結局シンが最初にタネ割れするんですが、その直後ルナ・マリアがシンを制止しようとするんですよね。もう2人の争いはいいと・・・・でもタイミング適に止まれないデスティニーを止めるべく、ルナを救うべく、アスランもタネ割れ発動。

結果、あっさりデスティニー、胴体だけに・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
この戦いは、アスランが、制しました。

ポイントその2−キラVSレイ(ラウール??)
ニュータイプ化し、益々最強になったキラVSレイのオールレンジアタックが見ごろです。
最初は、レイ=ラ・ウールに戸惑いながら、押されていたキラですが、「明日がある、未来がある」という開き直りにより、悟りを開いたキラの前には、どんな相手もまぁ通用しないです。前作のような苦戦もなく、あっさり、キラが完勝しちゃってます。


ポイントその3−アークエンジェルVSミネルバ
戦いたくなかった、戦いにもついに決着が付きましたね。やはり、守るべきものがある者は強いということですか・・・・・・。


ポイントその4−最後の審判
最後に議長に会談した、キラ。人類を変えようとするギルバートの思いと、生きることは戦いだと、明日はくると悟った、キラ。2人の対決かと思われましたが。そこで銃声が・・・・。
倒れるギル・・・。撃ったのはなんと、レイ!?。キラの「明日がある」という希望に心を打たれたようです。そして、倒れたギルをやさしく包む、タリアさん、このとき2人はやっと昔の2人に戻ったような気がしました、そして、レイの行為をも許すギルバードですが、彼の本心は結局何なのだったのでしょうね。


と大きなポイントは4つでしたね。
他にも、アカツキ(ムウラフラガ)は大活躍でした。恐らく、撃墜(戦闘不能数)最高でしかもレクイエム破壊という大殊勲、アークエンジェル護衛という全戦域において活躍しましたからね、凄いですよ。一番の大殊勲ではないかと^^;

イザークも半切れしちゃいましたね、セリフは一言でしたが、「あの船は、ザフトだ援護するぞ」って、おいおい。味方を撃墜し始めてどうすんの。

ドムの3人も無傷でしたし、ムラサメの3猛者も無事、ミーティアも2機とも健在、とあまりオーブ側の損耗が無いまま、終戦したのかなぁ?って感じでしたが。まぁ終戦したのでしょう。


でも、ここで謎が沢山残ってしまいましたね。

@結局デスティニープランは、どうやって発動させるのか?ナチュラル絶滅とか。あのコンピュータ群は何の意味があったのか?
AナチュラルVSコーディネータの戦い自体は収束していないのでは?
Bザフトは今後どうなる
Cカガリと、アスランの関係は?
Dタリアの息子ってだれ、会ってくれって近くにいるの?
Eイザークの反乱?はどーすんの
F最後まで泣きっぱなしだったシンとルナの今後は(結構最後は仲良かった)
Gメイリンと、ルナはまた一緒にいれるの
Hキラとラクスは結婚するのかよ〜。

って沢山の疑問だけがのこってしまいました(涙)
なんか攻略本とかでそう。・・・・・・けど、最大の謎は

あの宇宙くじらって意味あったの??です。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとな♪

【PR】コズミックリージョン #7003 ストライクフリーダムガンダム
2,898円(税込)25%オフ!

【PR】ガンダムSEED DESTINY占い CHARA FORTUNE BOX(予約)
この記事へのコメント
謎たくさんですよねー
勝手に私なりの予想をさせていただきました^^;
@これから生まれてくる子ども限定の遺伝子操作
Aそうでしょう。
Bザフトは今後それなりに高官だった人がそれなりに立て直すような
Cカガリとアスランはとりあえず一緒にいてくれたら満足です
Dこれはさっぱり。レイはタリアのなんだったのか。
Eイザークも降格かなぁ
F軍を辞めてどこかでおとなしく・・・
Gなんとなくばらばらっぽい
Hキラとラクスは結婚してもしなくてもあまり関係なく過ごしていきそう

とりあえずアスカガ的エピローグが気になって・・・ますが、DVDって半年ほどでないんですよね・・・
Posted by gengen@WITH☆LOVE at 2005年10月01日 19:55
私もエビデンスゼロ1は
どうなっちゃったの?と思ってます。

なんか同じことを気にしている方が
いらして、うれしいです^^
Posted by アスラン・ズラ at 2005年10月01日 20:19
早速のコメントありがとうございます。
gengen@WITH☆LOVEさんこんばんわ

予想は、むふふむ、そうですかぁ、やっぱりイザークは降格ですか。
それとDVD気になりますよね、マーケティング的には、来年の3月頃かもって気も・・・・・


アスラン・ズラさんこんばんわ
エビデンスゼロ1って謎ですよね、意味あったのかなぁって、私も非常に気になります^^。

Posted by たつや at 2005年10月01日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7568429

この記事へのトラックバック

#50最後の力 僕は戦う
Excerpt: 最終回、アスカガはどうなるのか!?(最大の関心事)イザディアは生き残るのか!レイとシンの立場は!という辺りが気になるところです。まぁいろいろありましたが、けっきょく主人公はキラなのかアスランなのか。シ..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-10-01 19:51

ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 最終回
Excerpt: ついに最終回ですね! ボロボロ感想なので、後日また修正するかもしれません。 箇条書きっぽくなったとこありますし・・・ アスランたちはレクイエム(かな?)へ! それを追ってシンも..
Weblog: いろんなこと
Tracked: 2005-10-01 20:02

最終回「最後の力」 ガンダムSEED DESTINY 50話
Excerpt: ガンダムSEED DESTINYが終わりました。 まず、製作者の皆様へ 言葉に出来ないほど、ご苦労されたことだと 思いますが、このようなアニメを作っていただき 一ファンとして、感謝いたします。m(_ ..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-10-01 20:10

今日の種D。最終回。
Excerpt: うわー!遂にこのシリーズも最終回ですよ!! 先週ではテロップが流れる際に種運命の主人公にもかかわらず名前が3番目…。 そんな彼は今日は一体何番目なのか!!今日のみどころのひとつです(違) ..
Weblog: ヒムカイズム。
Tracked: 2005-10-01 20:25

種死感想:50話 最後の力
Excerpt: さて、最終回です。 見ながら書いてます。 タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ 予想通り、展開早いなぁ。 アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!! 最終回な..
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-10-01 20:27

「G・Sデスティニー」最終回「最後の力」
Excerpt: <土曜日> オーブを討って戦いを終わらせようとするメサイアのデュランダル議長と、それを阻止しようとするキラ達。アスランとアークエンジェルを先に行かせて、キラとエターナルが敵を迎撃する。 オーブが討た..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-10-01 20:30

収束
Excerpt: 【映画】「いつか読書する ガンダムSEED DESTINY 第50話 TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTIN 原子力マグネット 『ワルシャワ』 幸せになる仕掛け 炎上中 超星艦隊セイザーX 第..
Weblog: 収束
Tracked: 2005-10-01 20:31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
Excerpt: (公式サイト) 終わった。終わってくれた。 まぁ、やはりご都合というかあの終わらせ方は最終回前というか消化不良。後日談も無しなのね。人が死んだだけで問題も解決してないし。 使いまわしは相..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-10-01 21:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」 投稿者:たまら
Excerpt:       勝ち組み = AAの面々 負け組み = ザフトの面々番組終了=やっと死んでくれてありがとう。とにもかくにも、やるせない。いろんな気力が奪われ..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-10-01 21:07

ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。
Excerpt: 終わってしまいましたね・・・。ふぅ。 一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。 ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのでは..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-10-01 21:22

ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 感想
Excerpt: いよいよ最終回です どのようにまとめるのか・・・
Weblog: む〜む〜の不定期日記
Tracked: 2005-10-01 21:25

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: ついに最終回。 放送初期は自然災害などで、色々ありましたが、何だかんだで一年の幕が降りました。 で、最後は結局どうなったんですか、監督? 尻切れトンボもいいとこだと思うのは私だけでしょう..
Weblog: The reality escape
Tracked: 2005-10-01 21:40

ガンダムSEED DESTINY♯50「最後の力」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 ストーリー概要 キラはレイと、アスランはシンとの一気撃ちになる。 また、その戦いの中でキラはレイの出生の秘密を知る。 その出生に隠され事..
Weblog: ゆい的日常*
Tracked: 2005-10-01 21:41

50話
Excerpt: ガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回となりました。 終盤は駆け足すぎて、あっという間だったような気がします。 あまり終わった気がしないんですよね。 キラ・アスラン vs レイ・シン も、..
Weblog: とんずら日記
Tracked: 2005-10-01 22:04

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第50話
Excerpt: 嗚呼、正義は必ず勝つ〜♪(ラブゲOPより) という結果でしたね、やっぱり{/kaeru_ang3/} 最終決戦はまさにSEED VS DESTINYな展開。 ルナはためらいながらアスランに仕掛..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-10-01 22:14

SEED-D 【PHASE-50 最後の力】
Excerpt: 50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ…
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-10-01 22:31

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
Excerpt:           生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、い..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-10-01 22:56

種運命第50話(終)
Excerpt: グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-10-01 22:57

種デスFINAL PHASE「最後の力」の感想。
Excerpt:  とうとう最終回ですか・・・ なんだかあっという間に時が過ぎた感じで、まだ来週この続きがあるんじゃないかと思ってしまいますw  まあ最終回なので、いろいろ書けたらなぁと思う次第。  では、感想に行..
Weblog: 種と月を語るブログ TYPE-0
Tracked: 2005-10-01 22:57

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
Excerpt: FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-01 23:00

SEED DESTINY最終回
Excerpt: SEED DESTINY最終回?見ました あれって最終回なんですか?ってのが率直な感想です。 SEEDのときはフリーダムがぼろぼろになりながら戦いました。 ジャスティスは自爆しました。 ムーは死にま..
Weblog: BLOGΣ(゜Д゜)カッ!
Tracked: 2005-10-01 23:10

10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)
Excerpt: アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいた..
Weblog: 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
Tracked: 2005-10-01 23:21

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
Excerpt: ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くの..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-01 23:22

機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
Excerpt: <b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブ..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-10-02 00:33

★最終回のガンダモ種死「最後の力」〜そんなことしてるからあんたって人はぁ〜
Excerpt:  流行らなかったな……>「あんたって人はぁ〜!」   <予想がまあ当たったかなと思うトコ> ・レイがギルを撃っていっしょに死を迎える。 →でもタリアもいっしょだったですね〜。艦..
Weblog: ◆テラニム日記◆
Tracked: 2005-10-02 00:36

機動戦士ガンダムSEED DESTINY Final Phase 「主人公、レイじゃね?w」
Excerpt: 総評75点(クオリティタカス) いよいよ種デスも最
Weblog: When the cicada cries-せみがなる場合-
Tracked: 2005-10-02 01:17

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
Excerpt: タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-10-02 02:15

ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」
Excerpt: おくらばせながら、今補完しましたよ。 なんつーか、レイ可愛かったね・・・。 ちょwwwっをまwwwwwwってか俺wwwww頭大丈夫かとwwww ..
Weblog: scottieの青が好き
Tracked: 2005-10-02 04:23

PHASE50「最後の力」感想アバン
Excerpt: うわぁー、変な終わり方…・・・・・・・・・。   正直、これが見終わった直後の最後の感想です。               さてさて、恒例の今週の一言。   「お母さぁん!..
Weblog: 種を見ながらお茶でもどうぞ??The Cats cafe??
Tracked: 2005-10-02 04:36

「『福田負債シナリオ』が不良債権になっちゃったね…」
Excerpt: 【ガンオタ語 どうしてこんなところまで来てしまったのだろう!?属】 「『福田負債シナリオ』が不良債権になっちゃったね…」 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」の あまりにもひ..
Weblog: マニアはここ見ろ!---よく効くこんなマニア発言---
Tracked: 2005-10-02 07:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
Excerpt:  最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-10-02 07:16

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想
Excerpt: どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-10-02 09:24

最後の力
Excerpt: 折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-10-02 09:32

ガンダム種死、終?
Excerpt: 「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ
Weblog: 裏☆死海文書
Tracked: 2005-10-02 10:32

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」
Excerpt: 盛り上がりに欠けた上、意味不明な最終回だった。 最終決戦へ出撃したキラとアスランは、それぞれレイとシンと戦う。 イザークは、エターナルを「ザフトの船」だと主張し、ラクスたちの援護に回る。 ..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-10-02 10:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
Excerpt: 人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-10-02 13:28

種運命 最終話「最後の力」 たぶんこれはキラに対する最後の力って意味だと思う(長
Excerpt: さて、ホントは書きたくないんですが、ネタもないことですし、書きましょうか 以下、俺の脳内でのお話です
Weblog: 我流黙示録β
Tracked: 2005-10-02 16:30

第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう―
Excerpt: 第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう― 感想です。 ●キラ対レイ 関さん、あんたって人は……(笑) 個人的にはキラとレイは3回分くらい使って語り合ってほしかったです。今回のこ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-10-02 16:48

ガンダムSEED DESTINY PHASE-50
Excerpt: さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 ..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-10-02 17:36

今日の『最後の力』
Excerpt: はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-10-02 19:36

PHASE-50 「最後の力」こちらは最後の力もつきましたが・・・
Excerpt: 終わりましたね。いろいろ言いたい事は有りますが、 そうかー、最後はレイに撃たれたかーって感じです。 直前まで必死になって議長の為に働いていたレイが、 キラと少し言葉を交わしただけで考えを翻したかー。 ..
Weblog: 「舞い降りた剣」
Tracked: 2005-10-03 23:09

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]
Excerpt: 毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいました..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-03 23:34

ガンダムSEED Destiny最終回 「最後の力」
Excerpt: 色々あった種ですがついに今日最終回。 区切り・・はいいのか悪いのか微妙な点がゃゃ見られましたが( ´-ω-)y‐┛~~ 最後の次回予告までキラ(フリーダム)に持っていかれた..
Weblog: コタコタ日記帳
Tracked: 2005-10-05 18:52

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』
Excerpt: ・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-10-06 12:48

ガンダムSEED DESTINY  最終話「最後の力」
Excerpt: ノーマルアスラン相手に手も足もでずに手足もがれたシンちゃん カワイソス(´・ω・`)
Weblog: 無幻回廊
Tracked: 2005-10-06 13:10