スポンサードリンク
2005年09月17日

ガンダムシードデスティニー第48話感想

ガンダムシードデスティニー第48話感想です。

OP総集編的使い回しは、おいておいて^^;

今回は衝撃の内容でしたね。(いちおう)

レイが自ら「俺はクローンだ」とクルーゼのクローンとということか

それと予想どおり、ザフトは、レクイエム修復して、使っちゃいましたね。
月の連合は一気に全滅しちゃいましたね。町もろとも、やっていることは、結局パトリックザラと同じですね。

ラクスクラインは、反抗するき満々です。まぁ消されると分かっているので、反抗するしかないのですが、それにしても、ラクスクラインに皆従っているって、カガリより・・・・・
連合の艦も数艦混じっていましたし、

やっとこさ来週から決戦ですね。

それにしても、いつのまに、アークエンジェル隊、クサナギ級戦艦とか、その他級たくさん数そろえていましたね。完全にザフト×オーブ+ラクス派との戦いになりましたね。
SEEDでは、3艦であの戦力でしたので、今回はもっとかと思いますが、+α雑魚なので、みんな死んでしまうでしょうね。

ん、それに、どうもルナマリアの様子が変ですね。もしかしてプラグが立ったのか?
非常に気になる、なんか既にいらない子扱いでしたし、
最近ちょっと人気下火ですが、姉妹対決は無いような気もするので、もしかして離反って可能性も。

いよいよ次週決戦ですが、うーんイザーク、ディアッカはどうなるのでしょう。

ムウはいきなりアカツキで前作以上に活躍しそうな腐陰気でしたが・・・・・。
来週は「レイ」なので、これまでもパターンでいくと、「死」確定ですね。まぁクローンなので、そうなのでしょう。
ちなみに、ドムも沈むような気も・・・・、最終回までもたんのか?

最後、強引に閉めるというのは、ガンダムのお家芸ですので、のこり2話でもこの展開なら安心できます。初代のア・バ・ワ・クー決戦を思い出します。

(参考・いままで強引に終わった例)
 ファーストガンダム(最終決戦ア・バ・ワ・クー攻防戦はたった2話で終わり)
 ZZガンダム(ネオジオンほぼ、戦力温存でしたが、最後はなぜかジュドーとハマーンのガチンコタイマンで決着)
 MS08小隊(最後1話で急展開+アプサラス&EZ−8相打ちで閉め)後に追補の話ができる。
 0083(最終タイマンも時間の関係か?ソーラレイ発射で短縮+ガトーの突貫でしめ)
 
 等など、大概ガンダム系は最後の2話〜のこり15分で一気に加速展開しますので。

しかし、ストライクルージュは、もう出てこないのか非常に気になります。(キラがだるまにしちゃったしなぁ、でも完全大破でないっちゅーかいままで大破しても、ストライク系は復活してたので、出てきてもいいような気もするのですが)

<PR>ブログランキング

【括弧関連記事】
 ガンダムシードデスティニー第47話「ミーア」感想
 デスティニーな人
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST発売image268.jpg
また活躍する出番がないよ・・・・・・(涙)
この記事へのコメント
シンとキラお互いに傷つけあうのはちょっと僕も心が痛いです。
Posted by じいさん at 2006年06月09日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7022543

この記事へのトラックバック

9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想
Excerpt: OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。 今回も総集編っぽいじゃねえか。 おおっ後半からは総集編じゃない! で、MS戦は? 議長!何レクイエム撃とうと??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-17 19:02

#48新世界へ 戦うしかない・・・か
Excerpt: <タイトル> なんとなく最終回っぽいタイトルです。まぁデスティニープランの事を指しているのだからまだ終わりではない・・・とちゃんと見てる人にはわかること。「久しぶりに見てみようかな」という人には「もし..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-09-17 19:03

種デス記録 「新世界へ」
Excerpt: ミーアも死んで一層。  今日は激しいアクションもなく(゜д゜)y‐┛~~ なにやらレイの具合が悪そう。   その中で主人公シンをジワジワ洗脳していく姿は見事なお手前で..
Weblog: コタコタ日記帳
Tracked: 2005-09-17 19:06

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」
Excerpt: まず一言。 シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣) ついに発表されたデスティニープラン システムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの??
Weblog: いろんなこと
Tracked: 2005-09-17 19:07

「G・Sデスティニー」48話「新世界へ」
Excerpt: <土曜日> レクイエムを使ったんですね、議長。初めて本気で腹が立ちました。 ジブリール事をどうこう言いながら、自分も同じ事をして恥ずかしげも無く、したり顔してるなんて、どういう神経?自分に従わない者に..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-09-17 19:26

今日の「ガンダムSEED DESTINY」48話。
Excerpt: 今週も ミーアは回っています。 ・・つーコトで、またあちこちで文句出まくりが 予想されるアバンはさておき。 最終決戦へ向けての前振り回だったワケですが。 ・・・やっぱり議長の強引さが少々気..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-09-17 19:29

PHASE48新世界へ
Excerpt: 今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想です。 いきなりですが「なぜなにナデシコ」ですか議長?(何考えてるんですか議長!!) しかし、まぁ展開が遅い・・・遅い・・・遅い・・・ あと2..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-09-17 19:36

種死感想:47話 新世界へ
Excerpt: さて、種死なのですよー とりあえず、あと何話だっけ? というか、「Tick!Tack!」で忙しいのですよー(ぇ ・・・ということで麻弓口調でいってみよーw まぁデスティニープランの..
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-09-17 19:43

ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」
Excerpt: いよいよラスト3話。 でも、この期に及んでアバンは総集編ちっく・・・。 随分と余
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-09-17 19:45

第48話「新世界へ」
Excerpt: OP前に3分もプチ総集編。またか・・・。 ? そしてOP後の本編。 かわいくディフォルメされた議長がスーツ着て、 ジブに怒られてます。 お子様にもバカにも分かりやすくするためか、 ..
Weblog: デス種・ガンダム・マンガ系中心語り
Tracked: 2005-09-17 20:04

ガンダムSEED DESTINY 48話に思ふ。
Excerpt: 今回は、とくに印象に残った場面はなかったような・・・。 って、あ! レイがお薬飲んでた! 誰かさんを思い出します。 しかも、シンに『クローンだからな』って言ったし! うわ〜。ついに本人の口か..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-09-17 20:22

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」 投稿者:たまら
Excerpt: SDガンダムSEED DESTINY・・・にすればよかったのに◇キラ 「これじゃもう戦うしか、殺るしかないよね」相手がそう出るなら、戦ってとっちめるしかない、とヌッぬっコロス気満々キラ様。このキメ顔の..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-09-17 20:29

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE48:新世界へ】
Excerpt: デスティニープランの発表。 議長の計画は最終段階を迎えようとしているのか…。 とりあえず、今回はミネルバサイドの出番も多いですよね………? 今日はレイがいっっっっっぱ
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-09-17 20:37

ガンダムSEED DESTINY 48話雑感
Excerpt:    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-09-17 21:33

SEED DESTINY 48話
Excerpt: 最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-17 21:51

SEED DESTINY 48話
Excerpt: 最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-17 21:51

ガンダムSEED DESTINY♯48「新世界へ」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要 >デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、 >デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命
Weblog: ゆい的日常*
Tracked: 2005-09-17 21:55

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: レイもクローンだった。 クルーゼのクローンを作ったのは、デュランダルだろう。 レイもデュランダルの掌の上で踊らされている。 そして、歌姫の親衛隊らしきものが増えている?
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-09-17 22:09

GUNDAM SEED DESTINY 48-1
Excerpt: ジブリールの猫が大活躍していました!! ……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。 デスティニー..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-17 22:33

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48
Excerpt: 前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-17 23:00

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
Excerpt: デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-09-17 23:12

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第48話
Excerpt: カガリは、セイラン親子がいなくなって一皮剥けたようにオーブ代表としてしっかりやってますな{/hiyo_uru/} 以下感想。 OP前までの3,4分がほぼ使い回しの映像で、今回も総集編かと思いました..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-09-17 23:58

「新世界へ」ガンダムシードデスティニー 48話
Excerpt: レクイエムを撃った、デュランダル議長 結局「自分が正しいと思う考え」に賛同しない相手を 滅ぼす。 やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と 同じですね。 デスティニープランについて具体的に動き始..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-09-18 00:43

最終回に向けて
Excerpt: きょうは午後から映画「容疑者室井慎次」を見に行きました。入場待ちの行列が出来ていたのでウゲェ〜っと思いましたが、中に入ってみるとそうでもなく、というか私の領域にまでたどり着ける人はそんなにいないらしく..
Weblog: GlassWonder
Tracked: 2005-09-18 00:54

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話 『新世界へ』
Excerpt: <b> オープニングは今までの使い回し。ToT 一般人向け、幼児、無理解社向けのアニメ解説付きで、人類救済システム…デスティニープランの紹介。 レイとシンの会話。議長のプランに疑..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-18 01:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: 守りたい世界、 人々の未来。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-18 03:50

ガンダムSEED DESTINY 48話感想
Excerpt: PHASE-48「新世界へ」 ううう、、なんだか非常に盛り上がりに欠ける回でした(><;)
Weblog: 日々の戯言
Tracked: 2005-09-18 04:22

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
Excerpt: なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-18 08:32

種デス48話…感想って難しいね(笑)
Excerpt: 『うす〜い!』 『声が小さい!…もういっちょ!』 『『うす〜い!』』 …一応、8時だよ!全員集合のノリを意識したのですが、いかんせん30代推奨ネタのうえに説明しないと通じないネタということ自..
Weblog: おたくの商店街
Tracked: 2005-09-18 08:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」
Excerpt: なんか激しく書く気が起きない48話。 ていうか48話でもうギリギリなんだからOP前も話進めればいいのに! 謎な回想ひっぱりだしてこないで…。 ジブ「しっかりしたまえデュ..
Weblog: ☆Panda☆のだらけ日記
Tracked: 2005-09-18 09:00

種運命第48話
Excerpt: トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-09-18 16:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
Excerpt:  既に本編自体がギャグじゃないですか。 恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・  ここまで開き直られても反応に困ります。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-18 18:10

ガンダムSEED DESTINY♯48 『デスティニープランはじめました(総集編あります)』
Excerpt: さてさて、ギるギる議長によるデスティニープランなんぞがようやく提示&実行されてきました。 でもラクス様はそれが気にいらないご様子。 なんせ自分のニセモノを使って肖像権を侵害した人間が好き勝手ヌかし..
Weblog: いまはむかしな物語
Tracked: 2005-09-18 19:26

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」
Excerpt: テラオモシロスwwwww(ノ∀`) つか ラクスは真紅ですか(ぁぁ 言ってる事似てるっつか同じだろ σ(´∀` )と同じこと思った人はきっといるはず ..
Weblog: 廃人日記(ぁ
Tracked: 2005-09-18 22:28

SEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』
Excerpt: 久しぶりに今回はリアルで見れました! デスティニープランが始動し、レイのシンへ対する洗脳もより一層強くなり〜な回。 最初から始まる総集編…。4分もつぎ込んじゃった(- -;) 4分で分かるSEED ..
Weblog: くろねこDiary♪
Tracked: 2005-09-19 16:36