スポンサードリンク
2005年09月14日

ガンダムトゥールオデッセイ攻略VOL6

ガンダムトゥールオデッセイ攻略VOL6話
〜忍び寄る陰

何とか、グフを倒しほっとするトラッシュ達は、ナイアールと別れることに。
(ほとんど、ナイアール&ゲルググの一人舞台でしたが・・)

グフと倒すと、格闘用の美味しい武器も入手

一路、報酬を貰うために、アンジェリアに戻ることに。

オグス管理官から報酬として1000クレジット貰う
(1クレジットって一体いくらなんだろう、100円くらいか?)

そして、ナイアールに合うために、アイゼングラードへ出発。

アイゼングラードに出発する際に、なにやら聞いた声が俺を呼ぶ♪
あの少女が、イーチィがザクUにて登場。

ザクUだとー、なんでザクUなんだ。あの家にあったジムでないのって突っ込みはなしで、
すんなり、トラッシュとフリッツはイーチィを受け入れてしまう。

相変わらず、軽いのりの2人。

イーチィの特徴
どちからと言えば射撃ですが、援助って感じです。
でもフリッツよりは、なぜかパラメータが上だったりします。
射撃中心で、カウンターとして、格闘武器を持たせましょう。
ファンタジーRPG的には、アーチャー(エルフ)って感じです。

これで、MSが3体そろいました♪
MSの数が増えても、獲得経験値が変わらないのがオデッセイのいいところ。


少し、東へ進むと、アイゼングラードに到着。
しかし、門兵はナイアールに取り次いでくれない。

やむを得ず、強行突破を図る、トラッシュ。
有無を言わず、戦闘状態に突入してしまう。

しかし、門兵をあっさり撃破。(こんなに弱くて、門兵がつとまるのか?)
強引に誤解をといて、アイゼングラードに入ることができました。

でも、その強引な方法に町中その噂で持ちきりです。
しかも、アイゼングラードはフリッツの育った町だったんですね。
(途中、フリッツの幼少の思い出が流れます・・・)

早速、ナイアールに合うことに。
門の件についてかなり、釘をさされましたが、ここで貴重な情報を得る。

トラッシュの敵の相手が、「ダークモビル同盟」と呼ばれ、4人の将軍がいると。
アイゼングラードには、強襲用MSケンプァーがいる。(パクッてしまうのか?)

トラッシュは更なる情報を得るため、MSによる海賊事件が起きている、港町ポルトマーレへと向かうことに。

一路ポルとマーレに着いたトラッシュ達を驚かせる事件が勃発していた。
アイゼングラードからちょーちけーのに、海賊に町が1つ壊滅、ポルトマーレも貿易封鎖されていたのだ。

ここボルトマーレでも、四天王の情報を得る。目標は敵海賊アジトだ!!
ついでに、このようなお得な情報も♪
(赤いザクは、スピードが3倍らしい!!。シャア専用ザクがあるのか?ワクワク!!)

早速周辺で、雑魚を倒し、金品を強奪し、アイゼングラードでMSを強化してもらうことに。

続きも気になる方は、ランキングに投票しよう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。