スポンサードリンク
2005年09月12日

乙女ロードとは

乙女ロードとは

男性オタクの“聖地”、東京・秋葉原に匹敵する場所です。
女性向けのコミックや同人誌を扱う店が集まる一角が、東京・池袋にあり、通称、「乙女ロード」という通りがある。

otomerodo.jpg

まぁここなのですが。サイシャイン60の近くだし、なにより
アニメイト池袋本店」や「ケイ・ブックス池袋コミック館」など、大型店が集中的に建っているのが♪。
4階建てだった「アニメイト」が九階建てに改装したし、「ケイ・ブックス」が女性向けに限定した展開を始めたし、今激熱なのだ。

その反面、普通の女性が多いので、一見そうでない(最近そうである方も多いが)というのがまた良い。ナチュラルも多いが、コーディネーターもそこそこという感じ。

秋葉にくらべ、キャラクターを重視した、同人誌がたくさんあるので、キャラ好きにはたまらない、珍品もある。

ただし、例外もあり、あの有名なエルフ(ELF)もあるので、最近ちょっとごっちゃになってきているが、まだまだ清いロードなのである。うるさいキャッチが少ないのもいいところですね。

私は、男ですが、秋葉より静かなので、大好きですし、キャラ物が多いのが何よりいいですよね。
イラストを描く、コピックも沢山うっているのが♪。(千葉の成田ニュータウンのジョイフル本田も凄いです)

【関連サイト】
楽天市場・オークションなら絶対に同人誌はある、ここをクリック

Yahoo!ショッピング




やっぱり、アニメイトが最高♪

アニソンを詳細にみるならランキング1位をみよ
posted by たつや at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ視聴感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

女性版アキバは、池袋の「乙女ロード」
Excerpt: 秋葉原はヲタク男性の聖地である。 しかし、今、「女性版アキバ」として、池袋のある通りが注目されている。 その名も「乙女ロード」というその道は、池袋のサンシャインのすぐ横に
Weblog: ネットカルチャー概論
Tracked: 2005-12-06 00:59

乙女ロードマップを作りました♪
Excerpt: 「乙女ロード」ってけっきょく一体、池袋のどのヘンなのよ!?と お困りの方も多いかと思いますし、ブログを始めた記念として 乙女ロード周辺のマップを作っていこうと思います。 散策していて見つけたお店..
Weblog: イケブクロBlog.〜徒然池袋・乙女ロード〜
Tracked: 2005-12-30 01:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。