スポンサードリンク
2005年09月10日

ガンダムSEEDデスティニー第46話感想

ガンダムSEEDデスティニー第46話「真実の声」
視聴感想です

いよいよ舞台は宇宙へ移って参りましたね。そろそろ最後って感じします。

「レクイエム」はほぼ壊滅しましたが、ザフト軍の動きが超怪しいですね、完全破壊せずに補完ですから、やっぱり修理してつかうのですかね。デステニィーでは終わらないみたいだし(汗)
ガンダムSEEDデスティニー
ザフト軍の中にジュール隊の姿が!こそっと
ボルテール艦内でしょうか?艦長、イザーク、ディアッカの2ショット

ガンダムSEEDデスティニー
デュランダル:「しかし愚かなものだな、我々も」

デュランダル:「私もまた詫びねばならん立場だ、失われてしまった多くの命に。だがそう思うなら、今度こそ本当にもう二度とこんなことの起きない世界を作らねばならん。それが亡くなった人々へのせめてもの償いだろう」

いよいよデスティニープランの発表マじかって感じです。
ガンダムSEEDデスティニー
ところ変わって、
ついに、ルナ&シン。結末が、まぁメイリンホーク&アスランザラが生きているのが分かれば、ルナマリアとしても悲しさの種が消えるわけであっさりルナマリアから破局宣言ですが、シンは理解していない様子ですね。シンはまだ子供ですね、それをこっそり見るレイ、結構スケベおタですねぇ。
ガンダムSEEDデスティニー


一方、メイリン・ホーク&ラクス・クライン仲いいですね、やっぱカガリいないとのびのび出来ますか。

それにしても、キラもう少しラクスの服ほめてあげてもいいと思うのですが・・・くのいちにんニンよりいいと思うのですが・・
メイリンは可愛いですね、私服は相変わらず短パンですが、うーん萌えますが、髪はツインテールでなく下ろしていたときのほうが・・・


後半で、やっぱりというか、ミーアを使った暗殺計画きましたね。
メイリンも銃をかまえて、りりしいお姿で♪

ラクスと、ミーアがついに合いました、

ここで、「ラクス様」の愛を感じました。

ラクス「名が欲しいのなら差し上げます。姿も。でもそれでもあなたと私は違う人間です。それは変わりませんわ。私たちは誰も、自分以外の何にもなれないのです。
でもだからあなたも私もいるのでしょ?ここに。
だからであえるのでしょ?人と、そして自分に。
あなたの夢はあなたのものです。それを歌ってください。自分のために。
夢を人に使われてはいけません」

このあとやっぱり銃撃戦になってしまいます。
ガンダムSEEDデスティニー
激しい銃撃戦もアスランの活躍で、かなり沈静化します。そこへ、アカツキが、
「ムウさん、遅いです」ってキラ、ネオを完全にムウとしています、しかし反論しないので、もうムウでいいやって感じですね。
「早く、ラクスとミーアをアークエンジェルに」ってルナマリア忘れないでね。
ガンダムSEEDデスティニー
その瞬間、ミーアが、ラクスをかばって、撃たれてしまいます。
ああ、やっぱりって瞬間!!。そしてキラ&アスランがすばやくミーアを撃ったサラを蜂の巣に。ってキラって殺さずでなかってでしたっけ。
やっぱり、前回のラクス暗殺の件と、今回のミーアがラクスの代わりに撃たれたってことで切れちゃったんですかね。それとも根にもっていたのか?
ガンダムSEEDデスティニー
最後にミーアがラクスをかばった瞬間、そしてラクスに本当の自分の姿の写真を渡した瞬間彼女の思いが伝わってきました(涙)
ガンダムSEEDデスティニー
今回の話でん!思ったシーン
・ルナはレイを避けているかも
・月に到着したアークエンジェルの隣に泊まっていた艦は何じゃ
・外出した時のアスランの私服が以前の物と違ったが、バイザーは同じ。メイリンも短パン!ミニが良かったが・・・・
・ネオ=ムウ「一緒にお風呂入んない?」って・・・。アンタホントはムウでしょ、本当は記憶戻ってんじゃない?その後入った?
・ミーアからの誘いは、メイリンも推理!!
・ムウがアカツキに乗っているしかも、ドーム内で
・ネオ→ムウ確定なので、ムウの記憶が今回の閉めで1つのKYEとして影響するかも?



来週は、「ミーア」ってタイトルでしかも回記録っぽいので、実質あと3話です。本当にどうなってデスティニーが終わるのか全く見えません。
まぁ、最後はいつも強引に閉めるのがガンダムですので、勢いが重要なのかもしれませんが、もしかして、最後はタイマン勝負!?
再来週に期待です。
ガンダムSEEDデスティニー
ブログランキング応援よろしく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。