スポンサードリンク
2018年06月11日

ハイフリのアニメ制作会社(株)プロダクションアイムズが破産となー

ハイフリのアニメ制作会社(株)プロダクションアイムズが破産
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00010000-biz_shoko-bus_all

なんとこの会社はね、26年放映のテレビアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」、「ハイスクール・フリート」や「デート・ア・ライブ」シリーズなど人気アニメの制作実績がある会社。最近では、「たくのみ。」の制作も手掛けていたんだけど。

やっぱり、制作委員会扱いになってしまうと、資本は確かに調達しやすいが、収益はTV局に持っていかれるのがキッツイなぁと。
そもそも制作委員会頼りにしてしまうと、会社の資金が自転車操業になってしまうし。

これは、日本映画でも同じです。現在の利益を次の制作に当てないと、資金が回らないという、感じ。なので、日本映画って、サイクルが早いんですけどね。なので、アニメの実写化にはしちゃうと思う。

しかし、ハイフリの会社がつぶれるのは痛い!!。円盤売れなかったんかーと思う。まぁグッズ展開も弱かったしね・・・。
きっついね。
posted by たつや at 21:55 | Comment(0) | アニメ情報局
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。