スポンサードリンク
2017年04月12日

ロクでなし魔術講師と禁忌教典第2話 「ほんのわずかなやる気」感想

ロクでなし魔術講師と禁忌教典第2話 「ほんのわずかなやる気」感想


いやぁやっぱこの学園の女子制服の露出は半端ないわ〜。へそ出しだし、がーただし、スタイル絶対にごまかせないからねー。そりゃ痩せるよねぇ。胸の成長はそれぞれだけど。
タイトルとは一転、ろくでなしの教師が一転、人気教師になっちゃう回ですねえ。

それもそのはず、魔法の真理というか、本質を学生は教科書=参考書しか理解しておらず、その本質をまったくわかってなかったという、全員、初心者だったんだから。これってこれまでの教育方針が間違っていたということで、こりゃ日本のマニュアル教育そのものだったんだなねぇと、共感します。

銀河英雄伝説でも、学校のテストは、暗記とその応用であって、成績に意味がなく、実際全く役に立たないといわてましたが、確かにそのとおりなんですけどね。ほぼマニュアルでは暗記がすべてですので。





今回、いろんなシーンがありましたがやっぱこれでしょう。
roku2.png

うーん、やっぱ手が出ちゃうよねぇ。未成年なので、良い子はマネしないように。完全に犯罪ですからねぇ。まぁ相手が成人でもOUTっすけど。アニメだとよくある、悪党がよくやってしまうOUTなプラグ、無論無事ではすまないんですが。

なんで、こんなロクデナシなひっきーがという側面が、今回うかがえます。そしてこの世界の真理も、そして魔法とはなんともつまらないという、失望の大きさ、万能ではないという事実。が今回のテーマなのではと。

でも、やっぱ制服、エロ過ぎです〜。コスプレイヤー困ってしまうじゃないですかぁって、いたら撮影お願いしまっす。

さらに今回は、軍隊魔法が、どーんって、ドドン波みたいなノリですが、私の世代は、どーんといったらコレですねぇ。
どーーーーーーーーーーーーーん。
roku2-1.png
ね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。