スポンサードリンク
2017年04月07日

サクラクエスト(PAワークス今期アニメ)第一話感想

注目の、PAワークスアニメ、サクラクエストがいよいよスタートしました。


働く、女性シリーズ?第3弾は、サクラクエスト。
就職浪人寸前で、ド田舎のテーマパーク女王として1年間務めることに、成り行きなんですけど・・。
田舎が何もないからいや、ってのはわかる。

私も田舎暮らしなので、わかるのだが、よく「あーいいところです〜」は褒めるところがないからだ。
全然よくないわ。富山は住みやすい県3位ですね。(北陸で、1,2,3独占はあり得んわ)

ってな感じがよーく、わかる第一話でした。


サクラクエスト巡礼のたび
富山県南砺市(なんと・し)がモデル、
駅、城端駅(じょうはなえき)既に駅にサクラクエストのポスターあり。
PAワークスのお膝元といえる富山県、ナンバープレートもしっかり富山でしたね。

富山県南砺市は市町村合併で結構広くなりましたが、基本は山が多いです。有名どころですと、五箇山・合掌作りでしょうか。岐阜の方が有名どころですが、富山にもあります。
温泉は、昔五箇山スキー場があって、そこに五箇山温泉があったのですが、現在は非常に寂れている感じで、そのちょっと北にアル、IROXいおーざというスキー場がナイターも営業
していることや、東海北陸自動車道から近いこともあって、メインはそこらへんかなぁとは思います。
巡礼アニメ・比較をしているサイト(仕事早い)

当然、アニメであるように、交通の便は非常ーに悪いですので、基本、車がないと移動もきっついと言う状況。
ホテルも少ない状態なので、基本は、白川郷のついでにいくか、金沢とのセットで、レンタカーを借りて、金沢とセットで考えるか?という感じでしょう。


いちおう、おすすめの宿はありますが、1件だけかなぁ。カップルか、女子向けです。


おすすめは、金沢の湯涌温泉にとまって、「いろさくなのは」と一緒に「サクラクエスト」の巡礼もするというのが良いかと思います。
金沢市内からは、南砺市は近く、私もよくバイクで散歩しますが、片道1時間くらいで十分満喫でき、高速道路もつかうまでもないかなぁと思います。

posted by たつや at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | サクラクエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。