スポンサードリンク
2017年04月06日

フレームアームズガール第一話「轟雷/スティレットとバーゼラルド」感想

フレームアームズガール第一話「轟雷/スティレットとバーゼラルド」感想


【ストーリー】彼ある日の早朝、普通の女子高校生あおの元に届けられた謎の小包。開けるとそこには、フレームアームズ・ガールと呼ばれる完全自律型の小型ロボット「轟雷」が入っていた。
しかし轟雷はただのフレームアームズ・ガールではなかった。通常の人工知能以上に高度な、人格を有する人工自我、AS(アーティフィシャル・セルフ)を搭載した最新型の試作機だったのだ。しかも轟雷を起動できたのは世界中であおたった一人。
バトルデータを収集し、感情を学んでいく「フレームアームズ・ガール・轟雷」。フレームアームズ・ガールの知識ゼロの「少女・あお」。かくして、あおと轟雷、少女とフレームアームズ・ガールの奇妙で楽しい、きゃっきゃうふふな日常がスタートする!(フレーム・アームズガール(アニメ)第一話感想
フレームアームズガールの主人公はまじで好みだなぁ。高校生なんだけど。高校生っぽくないが、やっぱJkなんだよね。
結構、うまるーんみたいに、脱力系だったりするので、マジでいまどきだなぁと。
武装神姫で「女の子は可愛いのにマスターが気持ち悪いからあいつが映るたびに不快になるしね」って散々言われたからかフレームアームズガールでマスターもシコれる美少女になってる感とネットで話題になっているだけはある。ことぶきや、そこらへんはよっくわかってます。服もかわいいし、ポニーテールってところも、ナイス!!あお、カワ(・∀・)イイ!!。


轟雷も陸戦型兵器というよりは、萌え要素も強かったので、ガンプラバトルの萌え萌え版というよりも、スカイスガールのミニチュアって感じが強かったです。でもちゃんとプラモ組まないと適正にならないのは、ガンダムファイターっぽい。
フレーム・アームズのキャラで、リトルアーモニーのリアル銃をくっつけて、遊ぶこともできそうですね。
また、今後発売される、ブルーレィには、過大なおまけが、第1巻は。
アニメ版 轟雷・素体 専用成形色・アニメ版「リボルビングバスターキャノン」
アニメ版 迅雷装備ウェポン「ユナイトソード
の2点が挿入されるらしい、轟雷の素体1/1(人間の1/12)が着くのはデカい。
完全数量限定生産「フレームアームズ・ガール」Blu−ray限定プラモデルキット付きのリンク




これからも、フレーム・アームズガールが続々登場しそうなので、結構楽しみなアニメですねぇ。
posted by たつや at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448762258

この記事へのトラックバック