スポンサードリンク
2017年01月11日

ACCA13区監察課 第1話 「もらいタバコのジーン」 試聴感想

ACCA13区監察課 第1話 「もらいタバコのジーン」 試聴感想

【ストーリー】13の自治区に分かれた王国にある、巨大統一組織“ACCA(アッカ)”。
かつてクーデターの危機により結成されたACCAは、国民の平和を守り続け100年が経とうとしていた。
ACCA本部の監察課副課長ジーン・オータスは、「もらいタバコのジーン」の異名をもつ、組織きっての食えない男。
飄々とタバコを燻らせながら、13区を廻り不正がないか視察を行っている。
そんなジーンを見つめる視線、不穏な噂と――おやつの時間。
ジーンの平和な日常は、ゆっくりと世界の陰謀に巻き込まれていく!

感想はつづきよりACCA13区監察課ですが、私は無論原作を読んだことは全くありません。
今回、本命アニメではないため、ちょっと軽視していたのですが、、
エズラ的手には、ちょっと女子向けかなぁとは思うんですがストーリー的なものと、元のコミックからみれば、ヤング男子向けなんだどけ、スクエニだけあって、何か仕掛けがあるんじゃないのかぁと大人の事情を勘ぐってしまうわけで。最近は、アニメ業界にサバゲの方が、ちょい忙しく、出入りしてないんで、さっぱりわかりません。

ということで、見るしかないなぁという消去法だったんですが。

最近女子向け漫画のアニメ化でおもろいのが続いていたんで、今回もと何匹目のドジョウかはわすれていたんですが、
今回はちょっとシュールですね。第一話だけではわからないかもしれない感じのアニメのにおいがする。
とだけしかいえない、なんか展開がぬるいような。第一話としてのインパクトはないって感じです。
雰囲気は好きな感じのアニメなんですけどねぇ。







posted by たつや at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。