スポンサードリンク
2006年12月23日

涼宮ハルヒの憂鬱 アメリカ進出

みなさんご存知の、涼宮ハルヒの憂鬱がアメリカに進出しています。

しかも、米国の複数のアニメ情報サイトに、『涼宮ハルヒの憂鬱』の英語版公式サイトらしきウェブサイトの広告が出ているだけではなく、ハルヒの制服を着て番宣もしていると、ネットラーで噂になっています。

そのサイトは、『HARUHI ISM ハルヒ主義』の表題とハルヒのシルエット(クリスマスバージョンのハルヒ)、それに超監督ハルヒに扮した腐女子が登場。

以前は、サイトの下に「The World As You Know It Is About to End:あなたも知っているように、世界は終末に向かっている」「DECEMBER 22, 2006 : 2006年12月22日」と書かれてたが、アメリカ時間でも22日になったので、サイトが本格的に稼動したようです。

動画がなんともいえないあやすいぃ腐陰気になっていますが、、(もう少しハルヒっぽい子にして欲しかった。あの制服ってやっぱ通販で買ったのでしょうかJAPAN製ですよね多分)

 サイトのアドレスは、
http://asosbrigade.com/

「SOS団」も文字を含み、トップページには日本語で「©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団」の著作権表記がされているので、このサイトがファンサイトではなく、権利処理をしたうえでのものであることから、本格的にアメリカでもハルヒブームが到来しているのではないでしょうか。

でも、実態はバンダイだったりするんですけどね。(爆)

さすが、ジャパンアニメ、やったねハルヒ。続編のアニメ化も非常に待ち遠しいですぅ。

■関連サイト
アニメアニメ
http://animeanime.jp/news/archives/2006/12/1225.html
アメリカ版SOS団
http://asosbrigade.com/

■関連商品

夏服しか在庫ねぇーかなスイィ


ハルヒライブが収録された作品だぞー。

■涼宮ハルヒ関連記事
涼宮ハルヒカテゴリー

posted by たつや at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。