スポンサードリンク
2006年10月07日

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 W」感想

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 W」 感想レス

前回本当は最終回だったんですが、まぁVからの続きということで、
DVDはきちんと時系列で販売されているようなされていないような気もしますが、まぁいいでしょう。

GE【シャア専用カード】でポイント3倍 


ゎたしゎ現在福井に転勤になりましたが、限定版ハルヒの憂鬱のDVD売れ残ってますね。定価ですが、、まぁそれはそれでおいておいて、
本題に戻ります。

今回は、涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 W」といことこもあり、ハルヒの憂鬱なんです。ということはハルヒはあまり活躍しないわけで、、なんでしょうね。

相変わらずハルヒは不機嫌なんですけど、キョンはそんなハルヒを適当に相手しつつ、ひとつ気になることが

それは登校してきて下駄箱を開けたとき一通の手紙というかメモ用紙が・・・ もしかして、ラブレターというやつなんでしょうか?

でも、その内容は「放課後 誰もいなくなった一年五組の教室に来て」とただそれだけ。なんだかラブレターという感じではない。

普通お約束では体育館裏か、あそれは、締められちゃう時でしたね。
しかし、だれもいなくなった教室って時間微妙にわかんないンですけどねぇ。どうすんだろうキョン君。

ブログランキングいつものように部室でくつろぐキョン&ハルヒ。

しかになにやらハルヒの言動があやしいぃ。
パソコンの画面をみると、、な、なんと。


「朝比奈みくる悩殺写真館」


い、いつのまに、SOS団HPがアイドル写真館に、これでカウンターもうなぎのぼりかぁ。。

ってやっぱり、それはイカン!とキョン。
削除するようハルヒにお願いします。

と、ここであっさりハルヒが承諾し(しぶしぶですが、)ゴミ箱へぽいっと。

すかさず、キョン、は誰も見ていない隙をついて「mikuru」というフォルダを作り、ゴミ箱を開いてから、みくるファイル復活

って、気持ちは分かりますが、きもちは分かりますが、、俺にも譲ってくれ、そのファイル(笑)
(もしかして、本当に本というかDVDの発売あるかもしれませんね)

せこいぞ、キョン。

夕焼け小やけになったので、キョンが教室にいくとそこにいたのは。

朝倉さんでした。
手紙の差出人は、朝倉涼子さんだったんですか。

キョンに告白ですか、やっぱり、ロマンチックな夕日の教室ですもんね。
そして、どこかで聞いたことのアル、あの4字熟語辞典がないと解析不可能なセリフのあと。

「あなたを殺して涼宮ハルヒの出方をみる」

?え、゚д゚

突然、ランボーVナイフを取り出す朝倉さん。
それがあなたの愛情表現なんですか?(そんなわけないか)

ぴーんちのキョン。

で、ここでお約束のヒーロー登場。
でーんと、無口メガネキャラ、有希登場。かっこいい♪(ほれた)

「ひとつひとつのプログラムがあまい。側面部の空間閉鎖も情報封鎖もあまい。だから私に気づかれる、侵入を許す。」

といつもの淡々とした口調がまたクール黒ハート

どうやら朝倉さんは、有希のバックアップで情報思念体だったようです。

そして、突如、魔法戦闘開始。
魔法少女リリカルなのはAsも驚きの魔法対戦は凄いものがあります。
朝倉さんvs有希のスーパーバトルが激しく展開されています。

あーとここで、朝倉さんの攻撃、有希がひでブーーとなりますが、
有希の完全勝利。
「終わった。情報連結解除開始。」
この言葉と共に崩壊していく空間と朝倉さん

「あなたはとても優秀。だからこの空間プログラムを割り込ませるのに今までかかった。でももう終わり。」

そうやら、朝倉さんは有希に削除されたようだ。そして削除されるまえに非常に重要なことを、キョンに。

メガネを壊してしまい、再生するのを忘れてしまった有希ですが。
キョンの、メガネしていないほうがかわいい、宣言でむかっ(怒り)ハートブレィク

まるでエロゲーの乗りだなぁ。 

そして所変わって次の日、またもや下駄箱に手紙が、、、
(なんで、こんなくっさいところに手紙なんて置くんだろうと、下駄箱空けた瞬間、一気にその臭いで恋も冷めるような気もするのは私だけか)

『昼休み部室で待ってます。みくる』

って、え、みくるちゃんもついにキョンの毒牙に、、

今度はみくるちゃんから呼び出しということで上機嫌でSOS団部室へ行くキョン。
そこでキョンを待っていたのは・・・

朝比奈みくる大人バージョン。
オープニングで出ていたので、いつかでるとは思っていましたがここででましたかぁ。
しかも、胸のほくろの話題をし始め、胸を見せようとすることに、、、
み、みたいと思った視聴者は恐ろしいほど多かったのではと思います。


そして、これから困った状態になったら『白雪姫』を思い出して欲しいと忠告する朝比奈さん。ハルヒとキョンが何かの事件に巻き込まれるので、その時に思い出して欲しいと・・、超意味深ですね。わざわざ時空転移してくるだけはあるようです、
恐らくは、閉鎖空間とかに関係あるのでしょうが、、、

そして最後はお約束のキョン
「朝比奈さん、いま歳いくつ?」


「禁則事項です」キスマーク

(相当キョンは朝比奈さんの年齢を知りたいようですね)

次回涼宮ハルヒの憂鬱 第11話『射手座の日』です。
サジタリウスの日ともよんでくださいなぁ。

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.5 朝倉涼子




posted by たつや at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 涼宮ハルヒ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ヤ莓ヤヤZヤ迣莫ヤ鋣膮バースデーヤ部ムヤ莒メ
Excerpt: 臨闤賣膈闤膈闤′モモ芷ヤモ膊闤迥邈闤″莬ヤヤ′爾釯Zヤ迣莫..
Weblog: 哯モヤヤモヤ芤ヤ莎ヤ莫メ莬ヤヤ芨ヤ芸ヤ
Tracked: 2007-09-29 15:40

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。