スポンサードリンク
2006年04月16日

新ガンダムシード発動ガンダムseedスターゲイザー

まえまえから噂をしていた、新ガンダムシードが発動されました。

タイトルは「機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−」
(公式URLのアドレスhttp://www.seed-stargazer.net/

スターゲイザーという名前で発表されました。やったね。
「Xplosion! GUNDAM SEED」プロジェクトも発動されましたし

でもなんですが、ちと登場人物の年齢って高くないか?まぁいいのだけど。
それと、もう懸命な読者ならばバレバレなのかもしれませんが、

C.E.73
なので、ディスティニーのサイドストーリーなんですよね。

コズミック・イラの世界で繰り広げられる、この新たなストーリーはユニウスセブンの落下の影で起こったある戦いを描きだします。DESTINYのキャラやメカも一部登場予定!インターネットでの配信やイベントでの上映にて公開予定。とのこと。

TV放送化ではなかったですが、まぁとりあえずのジャブでしょうね。
おそらく作品のノリなのですが、初代ガンダムでいえば、
「ポケットの中の戦争」か「ガンダム0083」的な感じなので、結構シリアスなストーリーになると思います。

肝心のMSなんですが、X105系が登場しますが、肝心の主人公機はまだ未定だったりします、「GSX−401FWスターゲイザー」シルエットしかわかりません。
(ただ単に、細部デザインができていないだけなんですがね)

サイドストーリーですが、期待してもいいと思います。監督も新規起用しましたし、キャラ設定はなんとあのお方ですし。面白くなりそうです。

これに呼応して元祖ガンダムも活性化していますね。
機動戦士ガンダム DVD-BOX 1 【先行予約特典セット】
こちらは、完全にガンダム世代のオヤジを狙っていますが、って俺かよ。

PS
ガンダムseedスターゲイザーのHP開始しました。

posted by たつや at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムシード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16628231

この記事へのトラックバック