2006年04月04日

クロサギドラマ化

クロサギドラマ化決定ですね。

あのコミックで有名なクロサギですが、TBSでドラマになるようです。
最近、原作がコミックやアニメでドラマ化するのって多くなってきたような気もします。NANAなんかその代表格だし。

ドラゴンボールはないと思いますが、、北斗の拳はハリウッド映画であったりしましたしね。

ドラマを楽しむには原作のコミックも読んでみよう
クロサギは現在9巻まで出ています。

肝心の内容なのですが、
警察用語で、一般人を狙う詐欺師を「シロサギ」「アカサギ」と呼ぶんですなので、。“クロサギ”は、シロ、アカのみを狙う詐欺師を騙す詐欺師なんです。
の『クロサギ』は「週刊ヤングサンデー」(原案・夏原武、著・黒丸)に連載中の人気マンガが原作で、コミック8巻の売り上げは150万部を超える大人気尾漫画なのだ。

 少年時代に、詐欺に遭い一家心中で家族を失った青年が、人(カモ)を騙し金銭を巻き上げる詐欺師(シロサギ)を騙す史上最凶の詐欺師(クロサギ)になって、復讐していくストーリーで、現代にはびこるさまざまな悪質詐欺の手口を取り上げており、ドラマでも山下演じる“クロサギ”が悪徳詐欺師から大金を巻き上げていくところがみどころらしい。

主な主演キャストは
黒崎(クロサギ):山下智久
吉川氷柱(大学生):堀北真希
白石(シロサギ):加藤浩次
三島ゆかり(大学生):市川由衣
桂木敏夫(フィクサー):山崎努

という、メンバーシロサギが加藤なのが笑える。
吉川氷柱役に、堀北真希をもってくるところがにくいですね。
無論、市川由衣も見逃せないですね。





posted by たつや at 23:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想
ヲタ婚
この記事へのコメント
こんにちわ〜〜♪
Mr・Anima!!(テレビアニメ画像UP感想島)のアニマです。
相互リンクの申し出ありがとうございました〜
こちらから早速貼らせてもらいましたので
どうぞご確認ください〜〜♪
今後ともよろしくお願いします^^
Posted by アニマ at 2006年04月06日 02:56
はじめまして、私も、乙女ロードにはよく足を運びます。おもしろい情報を発信されていますね。実は、私も最近ブログをはじめました。もし良かったら、相互リンクをお願いします。お返事お待ちしております。是非、遊びに来てくださいね。
Posted by 氷の拳 at 2006年04月07日 02:15
アニマさんリンクありがとうございました。
面白いレス記事楽しみにしています。
Posted by たつや at 2006年04月16日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。