スポンサードリンク
2017年04月29日

冴えない彼女の育てかた♭ 第3話「初稿と二稿と大長考」試聴感想

冴えない彼女の育てかた♭ 第3話「初稿と二稿と大長考」試聴感想
冴えない彼女の育てかた♭ 感想

安芸倫也、澤村・スペンサー・英梨々、加藤恵、そして、霞ヶ丘詩羽が集まると、結構、怪しい駆け引きになるんだなぁと。
前回よりも、だいぶんギクシャクしてきた気がします。
それと今回、ともや君のおうちに、美女5人が、2日突貫でお泊りしての超ハーレム状態。
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 05:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冴えない彼女の育てかた
2017年04月27日

ゼロから始める魔法の書 第3話 「決闘」 試聴感想

ゼロから始める魔法の書 第3話 「決闘」 試聴感想

ゼロが今回着替えをしましたが、かえって目立ってしまっていませんか?続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゼロから始める魔法の書 

サクラクエスト 第4話 「孤高のアルケミスト」 試聴感想

サクラクエスト 第4話 「孤高のアルケミスト」 試聴感想

今週もりりこちゃんの絶対領域&髪型、ドストライクで俺の嫁です。いやぁこんな娘が大好き!!
ってのおいておいて、パワーアシストに、変形、トランスフォーマー、なんとハイテクな農村なんだろう。
発明王ってか、実際それだけで十分に食っていけるよ、マジで。
sakura4.png
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サクラクエスト
2017年04月23日

エロマンガ先生 第3話 「全裸の館と堕落の主(あるじ)」感想

エロマンガ先生 第3話 「全裸の館と堕落の主(あるじ)」感想
山田えみり先生の年齢はいったいいくつなんだろう・・・・。
singeki4-1.png
中古でしかも事故物件とはいえ、アニメ1本になっただけで(まだ放送してないけど)、結構な広さの一軒家をキャッシュでしかも都内なんだけど、買ってしまうなんて、値段は公開してないけど。
ゴスロリロリっ子(写真の服は、どうも家服っぽい)&ツンデレ娘にそんな財力あるなんて、、
ってことで、WIKをくぐってみた。

続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想

進撃の巨人 Season2 第29話 「兵士」感想

進撃の巨人 Season2 第29話 「兵士」感想
進撃の巨人 Season2 第29話 「兵士」感想
はいっ、こんにわ!。つーか夜だから、こんばんわーか?

今週は、巨人に廃城を襲われ、すっごいピンチのクリスタ一行。
調査兵団の手練れも応戦するけど、数は半端ない。
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 06:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進撃の巨人第二期
2017年04月22日

冴えない彼女の育てかた♭ 第2話 「本気で本当な分岐点」感想

冴えない彼女の育てかた♭ 第2話 「本気で本当な分岐点」感想
saenai3-1.png
あら、あら、あら、阿良々木さん!!って。戦場ヶ原さん、まぁ中の人がってネタで。たぶん。

えりりん相変わらず、ストーカー。
加藤恵に無理いってますね。「パジャマ姿の寝起きの女の子に30分で着替えて登場」って、早いです。頑張ってます。通常最低でも90分いるよねぇ。
ここでも今回しゅれっと、加藤めぐみの何気ない、毒舌が、ちょっと本音漏れてきています。たぶん。
そういえば、加藤さん、1/1スケールのフィギュア注文が多くて、20体生産になったそうではないですか。
1体150万円で。
たぶん、いっしょに添い寝とか、リアルに着せ替え人形とか、しちゃう人いるとは思うのですが、まさか服着ている通常のフィギュアと違って、着せ替え人形タイプなのかなぁ。服までプラのフィギュアだったら、ケロリンのようにオブジェしかならないんで、まぁ案山子につかえるかも。
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冴えない彼女の育てかた
2017年04月21日

サクラクエスト 第3話「マンドレイクの叫び」感想

サクラクエスト 第3話「マンドレイクの叫び」感想

今回のクエストは、マンドレイクの叫び、っぽ。RPGっぽいタイトルですねぇ。
sakura3.png

ついに、おでん探偵だから、おでんと言われるようになってもた。
あと、気になっていた、木春由乃の着替え&荷物ですが、大家さんに荷物を引っ越し業者に頼んでもらい、運んでもらってましたね。ああこれで、着替え問題も解決です。私の叫びが通じたかも。
今回も、リリコたんはかわいいです。ぬぽーとしていますが、ワンピースの組み合わせが非常にかわいいというか似合っていますので、こんな感じの子はやっぱ、直球ドストライクで好きなのです。
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | サクラクエスト
2017年04月16日

エロマンガ先生第二話「リア充委員長と不敵な妖精」 感想

エロマンガ先生第二話「リア充委員長と不敵な妖精」 感想
エロマンガ先生 おちんちん.png
冒頭からめぐみん、私くらいの年頃の女性は、おちんちん大好きですってかましてくれました。
って、ちっぱい娘がなにいってるんじゃー。
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想

進撃の巨人 Season 2 第28話(3話) 「南西へ」 感想

進撃の巨人 Season 2 第28話(3話) 「南西へ」 感想



今回は、巨人が入ってきた穴をさがすことに。
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進撃の巨人第二期
2017年04月15日

ソード・オラトリア第1話 「剣姫と妖精」 感想

ソード・オラトリア第1話 「剣姫と妖精」 感想
『ソード・オラトリア』は、2015年に放送されたアニメにあたる作品。2017年放送。
【ストーリー】世界で唯一モンスターがわき出る「未知なる穴」、ダンジョン。
数多の階層に分かれ、広く深すぎるその「穴」の全容をつかんだものはおらず、未知に挑む者たちを人は「冒険者」と呼んだ。そんなダンジョン攻略を目的とする冒険者達(パーティー)のひとつ「ロキ・ファミリア」に所属する第一級冒険者として強さを求め続けるのがアイズ・ヴァレンシュタインたち4人だった。
第51階層「カドモスの泉」で、アイズたちは先に強竜(カドモス)が倒されてしまっているのを発見する。階層主(ボスモンスター)を除けば最強クラスのモンスター・カドモスを倒すために第51階層まで来られるようなパーティーは限られており、ファミリアが遠征を被らせることはない。
さらに、カドモスから得られる高価なレアアイテムは回収されないままになっていた。このことは、カドモスさえ殺してのけるような、冒険者ではない「何か」の存在を意味しており、冒険者が最も避けるべき「異常事態(イレギュラー)」に遭遇したことも意味していた。
それだけにとどまらず、アイズたちにモンスターの大量発生「怪物の宴(モンスター・パーティー)」が襲いかかる。
果たしてアイズたちはこの危機を乗り越えることができるのか、そして「何か」の正体とは?(

◆感想
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の外伝だな。割と初期のほうで、ミノタウロスにあって助けられるところの時間軸と同じだった。
剣姫はアイズ・ヴァレンシュタイン 妖精はレフィーナだったんだよね。続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想

サクラクエストのキャラクター自己流・分析

サクラクエストのキャラクター分析
PAワークスの働く女性第3弾にして、ご当地アニメしかも富山と気合の入ったサクラクエストのキャラが濃いので、自分なりに分析してみました。

Freesia 豪華盤 (TVアニメ「サクラクエスト」EDテーマ)[続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | サクラクエスト
2017年04月14日

冴えない彼女の育てかたb#第1話 「冴えない竜虎の相見えかた」感想

冴えない彼女の育てかたb#第1話  「冴えない竜虎の相見えかた」感想
冴えない彼女の育てかた
前作にまして、エロい描写が増えました、しかも加藤恵がなんだかちといやらしく変身、特にこのスカートを直すというか、さわるしぐさが、エロいだけではなく、女心をかもしだしています。
それにしても、ともやは鈍すぎる。
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冴えない彼女の育てかた

サクラクエスト第2話 「集いし五人の勇者たち」 感想

サクラクエスト第2話 「集いし五人の勇者たち」 感想
sakura2.png
リリコたんは超かわいい。
ニーソが似合ってたのですが、集いし時はノーマルパンツは、ちょっと寂しかった。りりこ
たんのグッズは売れそうな気配( ´∀` )続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 06:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | サクラクエスト
2017年04月12日

ロクでなし魔術講師と禁忌教典第2話 「ほんのわずかなやる気」感想

ロクでなし魔術講師と禁忌教典第2話 「ほんのわずかなやる気」感想


いやぁやっぱこの学園の女子制服の露出は半端ないわ〜。へそ出しだし、がーただし、スタイル絶対にごまかせないからねー。そりゃ痩せるよねぇ。胸の成長はそれぞれだけど。
タイトルとは一転、ろくでなしの教師が一転、人気教師になっちゃう回ですねえ。

それもそのはず、魔法の真理というか、本質を学生は教科書=参考書しか理解しておらず、その本質をまったくわかってなかったという、全員、初心者だったんだから。これってこれまでの教育方針が間違っていたということで、こりゃ日本のマニュアル教育そのものだったんだなねぇと、共感します。

銀河英雄伝説でも、学校のテストは、暗記とその応用であって、成績に意味がなく、実際全く役に立たないといわてましたが、確かにそのとおりなんですけどね。ほぼマニュアルでは暗記がすべてですので。





続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
2017年04月11日

フレームアームズ・ガール 第2話 「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ!」感想

フレームアームズ・ガール 第2話 「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ!」感想

本日のナイスカット。
フレームアームズ・ガール
お米のサイズが合わないでもないが、食べ物を粗末にしてはいけませーんのず(この後あおがきれいに食べました)
あいかわらず、あおたんかわいいです。ほんわかしているとことも好き。
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想

ゼロから始める魔法の書 第1話 「魔女と獣堕ち」 感想

ゼロから始める魔法の書 第1話 「魔女と獣堕ち」 感想
【ストーリー】教会暦526年、魔女と魔術が存在する世界。獣堕ちと呼ばれる生まれつき半人半獣の姿をした傭兵の「俺」は、自身の首を狙う魔女から逃げている最中、ゼロと名乗る別の魔女に窮地を助けられる。
ゼロは自身が書き著し、何者かによって住処から持ち出された“ゼロの書”という本を探していた。その本は魔術に代わる魔法という新しい知識に関して記されており、それを読めば才能のある人間であれば誰でも超常的な現象を引き起こすことが出来るという、悪用すれば世界をも滅ぼしかねない危険な魔法書だった。
ゼロに気に入られた傭兵は、自分を普通の人間の姿に戻すことが出来るというゼロの提案により、それを報酬に護衛として雇われ、失われた魔法書をめぐる旅に同行することになる。

感想
今回のお気に入りのカットはこれ。
zeo1.png
美女と野獣ならず、ロリと野獣。
まぁ元人間だし、案外気さくないい奴だった。ゼロというのは、最初や原点という意味もあるため、ゼロというからには、見た目の年齢なんか関係なく完全にロリばばあなんだろうなぁ。

魔法と魔術が交錯するってことかぁ、原作を読んでいないので、結構楽しめるかもしれない。


続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゼロから始める魔法の書 

楽園追放−Expelled from Paradise− 感想

楽園追放−Expelled from Paradise− 感想


【ストーリー】
地球はナノハザードにより廃墟と化した。その後の西暦2400年、大半の人類は知能だけの電脳世界に生きていた。電脳世界に住む捜査官アンジェラは、戦闘力を誇るスーツ・アーハンを身につけ地上に初めて降り立った。そして地上調査員ディンゴと共に地上のサバイバルな世界に旅立った。われわれはどこから来たのか、われわれは何者なのか、われわれはどこへ行くのか。監督を務めるのは『機動戦士ガンダム00』の水島精二。脚本は『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄。トップクリエイター二人のコラボレーションが見せる新たなビジュアルとは?そして、ヒロイン・アンジェラの瞳は、碧空の果てに何を見るのか。東映アニメーションとニトロプラスが送るオリジナル劇場作品『楽園追放』(C)東映アニメーション・ニトロプラス/楽園追放ソサイエティ
続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想
2017年04月09日

レクリエイターズ 第一話感想

『Re:CREATORS』(レクリエイターズ)は、広江礼威原作、小学館とアニプレックスのコラボレーションのTVアニメ作品。2017年放送。
ku01.png
【ストーリー】人は、その手で多くの物語を創造してきた。
喜び、悲しみ、怒り、感動。 物語は人々の感情を揺れ動かし、魅了する。
しかし、それは傍観者としての感想にすぎない。
もしも、物語の登場人物たちに“意思”があるとしたら、彼らにとって、物語を産みだした我々は神の存在なのだろうか?
――我らの世界に変革を。
――神々の地に制裁を。
「Re:CREATORS」 誰もが皆、《創造主(クリエイター)》になる。

続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想

進撃の巨人第二期 第2話(第27話) 「ただいま」 感想

進撃の巨人第二期 第2話(第27話) 「ただいま」 感想



今回はサシャの故郷に帰ってきたというか、巨人の襲来を知らせに来たんだが、3m級でもあの頑丈さはやはり、立体起動兵器の武器がないとダメなんだなぁ〜
ちょーこんかいは核心ぶぶんが最後の方に、手足がほっそい5m級の巨人、つまり赤ん坊が巨人になったような感じ。。。、これ以上はネタバレっすね。




アニメイトオンラインショップのリンク続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進撃の巨人第二期
2017年04月08日

機動戦士ガンダム サンダーボルト2nd 1話(5話)感想

機動戦士ガンダム サンダーボルト2nd 1話(5話)感想


機動戦士ガンダム サンダーボルトの続編です。のっけは、あ・ばぅ・あ・クー戦から。
ビグロとジム系の戦いから始まり、サイコミュ搭載試験運用ザクなど、結構なレアなMSなどが多数みれるので、MSVからの掘り起こしに近いような作画とメカニックになっています。一部MSVとは違うものもありますが、まぁ大体一緒かなぁと思ってもいいかと思います。多少は、カスタムされたと思えばよしとします。

ガンダム本道では脚光の浴びなかったレアMSがでたり、案外( ´∀` )、ジムが活躍したりとします。
時代背景も、1年戦争終結から、0083までの間を埋める、サイドストリーに。


続きを読む
バンタン電影アニメマンガ学院
無料資料請求でいろいろ特典もあり、貰うだけの冷やかしでもいろいろ得しちゃいそうです。
posted by たつや at 04:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ視聴感想